アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます
 そんな状態の方がいるのですが、これは私に気がないのでしょうか?会うと「これからつきあいどうしていく?」という話にはなるのですが、普段の連絡は全くないし、どういうつもりなのかわかりません。
 相手に聞くのが一番なのですが、まず皆さんに聞いてみます(笑)

A 回答 (4件)

自分から会いたい、接点を創りたいという程の興味は無いと。

ただ来るものは拒まず。自分の予定や都合が合うなら、喜んで応じますよと。勿論それなりに貴方を受け止めてるベースはあるんだろうけど。基本的に焦りが無いんだよね。進展とか具体的な関係に対して。
連絡云々よりも会った時のその時間の共有感覚がどのようなものなのか?その時はそれなりに楽しくても、バイバイしたら気持ちも直ぐに覚めてしまうようなその時その時だけの関係だと中々交流を点から線にはしづらい。
でも付き合いの話をしてるんでしょ?
その方向で考えてるんじゃない?
ただそれをいつどうするかとか、そういう部分に急いでないだけでね。
後は貴方からの連絡が決め事みたいに定着しちゃって、自分から動かなくても貴方から連絡してくるだろうと思い込んじゃってる部分もあるかもしれないよね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。あまり異性と付き合ったことがなさそうな人なので、連絡するというのが苦手なのかもしれません。
 焦りもなさそうですね。私から連絡して、あちらは出なかった時があって「あ、忙しいのだな。またかかってくるだろうな」と思っていたらなかなかかかってこなくて、私からまたかけたら「あ、お風呂入ってたかも」だし...
かけ直したのが2時間くらい経ってからだったので「男性が2時間もお風呂?」とか思ってしまったのですが。
 ちょっと、私から連絡するのをやめてみようかな?そのまま終わりそうですが。
 回答ありがとうございました。

さびしい話ですが、

こちらから連絡してまでつきあいたい人と、あなたは思われていないのでしょうかね。
仕事、性格、特別な事情など、相手をフォローする事はいえますが、所詮それも憶測にすぎませんし。
ただ、あなたが相手と会いたい気持ちがあれば、それでよいのではないでしょうか。そのうち、相手も気持ちも変化してくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私からも「何で連絡くれないのですか?」とは聞いてみた方がいいかもしれませんね。

私の相手もこんなカンジの人です(バツイチ40代)。

2ヶ月以上、ほったらかしのこともあります。

1度、自分の気持ちをはっきりメールで話したことがありました。
彼が言うには
・用がないのに連絡をするのは苦手。でも決して相手を忘れているわけではない。
・仕事をしていると そのことで頭がいっぱいになってしまう。(企業経営者です)
・メールよりもTelがほしい。  とのことでした。

回答になっていないかもしれませんが とりあえず今は もう少し信じてみようという気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、メアド知らないです。電話はちょっと緊張するので、メールで聞きたいのですが、相手さんも聞いてこない...
 男性は人によるかもしれませんが、用がないのに連絡するの苦手な方多そうですし、今の人は典型的そんなタイプかもしれません。
 私は待てないので、やはり聞いてみます。

失礼ですが、多分本命として考えられる相手か迷っているかと思われます。

相手に他の候補がいるかはわかりませんし、単純に興味がそれほど無いのかもしれません。

ただやはり相手がこちらを好きであれば嫌でも連絡は取ってくると思います。
こちらに気が向くまでもう少しコツコツデートを重ねてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

真面目そうでしたので、じっくり考えていらっしゃるのかなと思います。多分、他に相手はいなさそうですので、興味がないのかな?
 そのデートの誘いがいつも私からなので、そこがちと痛いですが^^デート重ねてみようと思います。