プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
富士通 デスクパワー C4/80Lを初期設定状況に戻そうと思い、リカバリーデスクを利用しリカバリーを開始したところ Missing Operating system とでてとまってしまいました。どう対処したら良いでしょうか。
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

再インストール中、青画面から再起動がかかって⇒Missing Operating systemとなったのですよね。

でしたら、BIOSメニューに入り、【First Boot】のような項目を【CD-ROM】として
保存します。
これで、最初から再インストールをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。無事再インストール完了しました。

説明書でリカバリ手順をもう一度確認されてみては?

一般論で言うならCDからの起動に失敗しているように見えます。CDから起動する時には何かしらキーボード入力が必要、とかそんなたぐいのような。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明書がなくて困ってます、もう一度探してみます。ありがとうございました。

> リカバリーデスクを利用しリカバリーを開始したところ Missing Operating system とでてとまってしまいました。

どう対処したら良いでしょうか
BIOSの起動順位は、CD/DVD-ROMデバイスをトップにしていますか。
電源ボタンで電源を入れるか、再起動からはじめましたか。

> Missing Operating system とでてとまってしまいました
これは、起動デバイスではないときにでます。
起動順位が、トップになっているのが、フロッピーの場合、フロッピーをセットしていれば出たりします。
よくチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。