プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコ―スティックギターのメーカー



☆Morris(モーリス)
☆Cooder by Takamine (クーダー by タカミネ)
☆Aria(アリア)
☆Ibanez(アイバーズ)
☆S.yairi(S.ヤイリ)

この5つのギターのメーカーの
日本での評価はどうなんですか?
外国での評価も知りたいです。
このメーカー以外に高評価なメーカーがあれば
教えてください!!

.

A 回答 (1件)

はっきり言って好み。

尚海外で特にアメリカで見かけるのはタカミネが多い天下のヤマハでさえ滅多に見かけない。日本での評価は好みと言ったのは各メーカーに個性が有るので因みに俺はタカミネですがそれに近いのがヤイリ
音は略似ている。海外ではやはりマーチンやギブソンは見かける国内メーカーで見かけるのは上記ではタカミネだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

Takamineはすごいですね><
今度お店で音を聞いてみます

お礼日時:2009/12/31 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!