アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wireless Zero Configurationを無効にした場合の接続方法を教えてください。

WindowsXPsp3にて、無線LANが頻繁に切断されて困っています。
現在、Windows標準の接続機能を使用していますが、
WirelessZeroConfigurationサービスを無効にすると接続できないのです。

PCはMacBook(bootcampにて)なので、メーカー製の接続ツールも無くお手上げ状態です。
この状態で、なんとかして無線LANに接続する方法ってありませんか?

環境:WindowsXP pro SP3
本体:MacBook 初代アルミ
無線LANアダプタ:Broadcom miniPCIタイプ(本体内蔵型)

A 回答 (2件)

電波の強度はどうでしょうか

Wireless Zero Configurationは無効にしない方が良いみたいです
参考に
http://support.microsoft.com/kb/895087/ja
    • 0

Macのハードに関してはあまり詳しくないのでご了承下さい。

まず、WindowsXPに標準実装されている「ZeroConfiguration」は、
無線LAN設定のユーティリティと解釈していただいて構いません。
ですので、サービスは「開始」状態にして下さい。
また、
>ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ内
>ワイヤレスネットワークタブ
の中に「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックの有無を確認願います。

他社の無線LAN設定ユーティリティが競合する場合も考えられます。
不要なものは削除しましょう。

接続不安定の原因として、
ひょっとすると「Mac」側の無線LAN設定と競合している可能性も外せません。

OSマルチブートには詳しくないので誤った回答であれば申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

Buffaloのページにて公開されている設定ツールを使用した所、
問題は解決できました。

ご回答いただきありがとうございました。