dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ショーシャンクの空に」という映画で、
ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、
自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。
ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか?
わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

1年近く観てないので、はっきりしない部分もありますが、



たしか、その前に屋上の掃除中ハドリーの相続税の節約とかでアンディが助言をしたりして、
気に入られたというか、今後いろいろ使えるアンディーに危害を加えたからじゃないでしょうか?
たしか、その後に所長がアンディの部屋に挨拶(?)に来たので、所長の命令かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今までは知らんぷり?だったのになんで今更、と思っていたのですが、そう考えると納得できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 20:11

かなり、昔に観た映画なのでハッキリとは覚えてませんが、ハドレーにとってアンディは、遺産の事で知恵を貰ったりして必要な人間だったから、アンディを病院送りにしたボグズが憎かったのだと思います!


また、ボグズはホモだったので、(ハドレーの)アンディを暴行したことで、ハドレーにとっては変な意味、ホモの嫉妬もあったのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンディがハドリーにとって必要な人間になったから、
ボグズをボコボコにしたんですね。
納得いきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 20:14

文庫本でも読んだことが有ります。


原作は、S・キングの「刑務所の中のリターヘイワード」を読んでみたら。
キングの小説は、ほとんど映画化されている。
ところで貴方のシワタネホは見つかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度図書館で借りて読んでみようと思います。

お礼日時:2009/12/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!