アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの初心者です。
壊れてノートパソコンを買い替えました。

富士通BIBLO NFE50です。Windows7です。

以前のパソコンのネットワーク接続を自分で設定していないので
今 わからず四苦八苦しています。

ネットワークセキュリティキーというものは
前のパソコンの設定時に
こちらがわで設定したものなのでしょうか。
(暗証番号のようなもの?)

我が家には今
新しく買ったパソコンが一台しかないので
ネットにつながるものは今、携帯しかありません。

どこに連絡すれば
セキュリティキーが調べられるのでしょう。


ネットワーク接続は
WARP STAR-A253BF となっています。


ほかに 判断に必要な情報があれば
言ってください。
すぐに書きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

セキュリティキーはルーターの底にラベルが貼ってありませんか?


暗号化キーの名称で13桁の英数字が記載されていると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
底には何も貼ってないのです。

お礼日時:2009/12/31 14:58

無線LANで接続しようとしているのですよね?


多分その状態だと無線LAN親機に有線で接続しても、設定画面に入るためのパスワードがわからないと思います。
設定画面に入ることができればセキュリティーキーは見ることができますが、そこに入るためのパスワードが設定されていて、それがわからないのではと思います。
まず無線LAN親機の取説を探しましょう。
   
無線LAN親機の箱は(説明書は)残っていないですか?
あればそれとプロバイダのID、パスワードを書いた紙を用意して親機を初期化して初めから設定して下さい。
多分それしか方法がないと思います。
    
セキュリティーキーはルータなどには貼ってありません。貼ってあるのはESSID、あるいはMACアドレスです。
セキュリティーキーは最近のルータでは自動で生成します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルータは中古のもので
取説は CDならありますが
それではたぶんわからないですよね?

お礼日時:2009/12/31 15:21

セキュリティキーはまず無線の親機に登録して次に子機(パソコン)にも同じものを登録することになります。

ですから追加(更新)した場合も今までとおなじものを登録しないと接続出来ません。

前のものが分からなければ思い切って親機の設定を初期化(イニシャライズ、Init)するのがよろしいです。もちろん親機も子機も全て一からやり直しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前のパソコンの設定を自分でしていないので
初期化するとどうなるのか不安定でいっぱいですが
このままでは無理ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 15:16

回答番号 No.1です



失礼、機種によっては底面ではないようです

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp

対応機種であれば、他のパソコンでこれをダウンロードして使うと簡単です
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も親切にありがとうございます。残念ながら携帯からはうまく見られないようです。

お礼日時:2009/12/31 15:13

とりあえず有線でネットワークに繋いで情報を集めることをお奨めします


(前の方が示してくださったリンクを開けませんよね)

本来、設定はLANケーブルを使って有線で接続し行うものですから、
無線環境のまま行うのはどうかと思います
また、取り扱い説明書がお手元にあるCDに含まれていないか確認してください
(思い込みでできないと決めてしまっては誰も相手にしてくれなくなりますよ)


■本題
セキュリティキーはご自身で設定されるものですから、
設定を忘れてしまったのでしたら初期化して再度設定し直すしかありません
あるいは無線親機が自動的に生成する機能を使っているのでしたら
もう一度生成させると言う手段を取りましょう
これらの詳細な説明は取扱説明書に記載があります
製品に付属するCDにはデバイスドライバーの他に接続ユーティリティや取扱説明書が
収められていますので、まずはそれらを確認してください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に解決しました。
とても親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!