これからの季節に親子でハイキング! >>

考えすぎかもしれませんが、気になったので質問させてください。

友人から結婚式の招待状が届き、返信用のはがきに記入はしたのですが、
返信先が書いてあるのだからはがきはそのまま投函していいんですよね?
はがきを封筒に入れて返信したりなどする必要はありませんか?
何か返信する際に注意する事がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

〇山〇子行とあれば「行」に二条線して「様」にします。

返送に封筒は必要ありません。
そのまま投函して下さい。
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
封筒は必要ないんですね、わかりました。
記入もきちんと済ませたのでさっそく投函してきます!

ハガキはそのまま投函します

もちろん宛名に「様」を付けて

出席するなら欠席を二重線で消します
もちろん「御」も消します

一言添えてあげると良いかもしれません
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのまま投函していいんですね、考えすぎていました。
メッセージ欄があったので、そこにお祝いの言葉を添えました!