1つだけ過去を変えられるとしたら?

よく、書籍では○千万稼げるみたいなすごい大げさなことが書かれてますが、ネットでは、無理というようなマイナス発言が多々見られます。

自分は情報に流されてるのだと思いますが、実際のところ同なんでしょうか?

少なくとも、どんな資格業でも、自分の努力次第ではいくらでも稼ぐことってできますよねぇ?

たとえば、税理士とかだと「親が税理士だと顧客も初めから多くて、収入もかなり見込みがあるが、そうでない場合は厳しい」とか「行政書士では年収300万以下の人に関する記事」とかがけっこう見て、そうなのかなぁと思ってしまいます。

行政書士に300万以下の人がいるのも事実ですが、数千万稼ぐこともできますよねぇ?

A 回答 (1件)

しいて言えばなのですが、行政書士は長年県庁のそばでやっているみたいな

親子代々の事務所が、弁護士、司法書士、弁理士、会計士などの
他の法律の免許より有利な側面があります。
仕事に差がつけにくいんですよね
腕利き弁護士、会計士はいますが、行政書士は代書屋なので誰がやっても一緒なところがあるので。
であれば長年の信頼が重視されます。

実力があるなら司法書士がおすすめですよ。
司法書士で有名な金森さんは、弁護士より司法書士の方がライバルが弱いから稼げると
あえて司法書士に行き開業2ヶ月目から月収100万円を越えたそうです。
    • 0