dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風船の割れてしまった物がぬいぐるみや、棚などにべっとりくっついて取れません!ベトベトしてて粘着がある感じです。
このような場合どうやったらキレイになりますか?

A 回答 (3件)

#2です。


URL置き忘れました^^;。

参考URL:http://www.esupply.co.jp/bunbogu/bunbogu_bun_ich …

この回答への補足

長い間補足いれなくてすみませんでした。

結果を言うと昔、通販で買ったクイックブライトを使用すると綺麗にとれました。
ぬいぐるみも汚れた部分が布ではなく皮の生地だったのでやってみたら、これも綺麗になりました。

本当にお返事が遅くなってすみませんでした

補足日時:2003/07/12 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっついたのは、ゴム風船です。
きっと日中暑い日に割れてしまったのだと思います。
とろうとして自分の手にくっついた時の感触はガムが髪の毛にくっついたような感覚でした。
色々試してみようと思います。綺麗に取れた時は又補足させていただきますね!

お礼日時:2003/05/24 22:53

こんにちは。



普通はベンジンとかを使っていますが、変色が嫌ですよね。

良くガムテープがついたときに、このようなものを使っています。URL参照
付けて、もんでお湯洗いします(棚はもめないですが^^;)。

風船の状態がわからないのでなんともいえない
(ゴム風船か、TDL・USJにあるようなビニル風船か)
ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは、自信なしなのですが、



棚なら、消しゴムでこすって見たら
くっついて取れないでしょうか?
ぬいぐるみは難しそうですが、、、。
私は いろんな粘着性のシールなどを
消毒用アルコールで取ります これも試す価値はあるかも?目立たないところで試して見てください、、、。

ガムが、氷で冷やしたら取れるとか、酢で解けるとか聞いたことがあるのですが、べたべたの風船にも効くでしょうか?

# 私も 正解を知りたいので 専門的ないいお返事があることを
期待しています とれるといいですね

この回答への補足

長い間補足いれなくてすみませんでした。

結果を言うと消しゴムではとれませんでした。
そこで昔、通販で買ったクイックブライトを使用すると綺麗にとれました。
ぬいぐるみも汚れた部分が布ではなく皮の生地だったのでやってみたら、これも綺麗になりました。

本当にお返事が遅くなってすみませんでした

補足日時:2003/07/12 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ今試してはいないのですが、消しゴムやってみようと思います。本当に厄介な汚れです

お礼日時:2003/05/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!