電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。

3年生がもうすぐ卒業するので部活で色紙を書くことになりました。
そこで、色紙のデザインはクローバーや風船、桜などを画用紙で切り抜いてそれにメッセージを書いて貼ろうと思います。しかし、先輩の名前や「卒業おめでとうございます。」という言葉などをどんな感じで書けばいいか悩んでいます。前に書いたときはゴシック体でしたが、今回はアレンジしたいと思っています。そこでなにかいい案があれば教えていただけませんか。
また、画用紙を切り抜く形もいいものがあれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

例えば色紙の中央に少し斜め気味に桜の木の幹を思わせる形に茶系のグラデーションの色で「卒業おめでとうございます」等のタイトルや○○学校○○部在校生一同等の文字を書きますその回りにピンク・薄紫・白等の桜を思わせる色の紙を桜の花びら形に切り取り部員一人づつが先輩に対しての言葉を書き込み満開の桜の様に張り付けて渡したら立体感も出て綺麗なんじゃないかな?と思いますが如何でしょう?但しこの色紙だとラッピングの際に透明なビニール袋(色紙を購入した時に入ってた袋等)に入れた方が持ち運びの際に壊れ辛いので良いと思います。

面倒ですが喜ばれると思います。お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つはそれでしてみたいと思います。とっても参考になりました。もしお時間がございましたら、風船の場合も考えていただけないでしょうか。

風船の場合ですか…、また面倒な作業でも良ければ1つ案が有ります。

名前ダケでは思い出せないので在校部員に自分のお気に入りの顔写真を持って来て貰って風船の絵を画用紙に描いて切り取り1つ1つに部員の写真を貼ります色紙にその部員の写真を貼った風船を貼り風船の紐みたいに毛糸か何かで張り付けてその先にはメッセージカードの絵を描いてその中に皆で寄せ書きするとか…、スペース的に無理があるかもですが、写真を貼った風船は多少色紙からはみ出てもデザインとして成り立つかも…と思いますが如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。この案も使わせていただきます。