アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、既婚者でありながら社内の女性に恋心を抱いてしまったことで相談したバカ者です。大勢の方のお叱りを受け、ようやくバカな考えは押さえ込みました。しかし、彼女への気持ちは消えないし、嫁さんへの愛情も戻らない。
好きな人を忘れる方法についてのQ&Aは他にもたくさんあったので見させてもらいましたが、全て「健全な片思い」に関するものだったので、ちょっと当てはまらなくて。
こんなバカにアドバイスする気にならないかもしれませんが、切実な想いです。「いい年して、仕事に打ち込めよ!」って答えが予想できますが、仕事はちゃんと頑張ってますよ!(自己評価ですが)
それも含めて、お叱りでも、経験談でも、何でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



その後はどうなりましたか??

まだ続いたりしているものでしょうか?
    • good
    • 2

遅ればせながらこちらの内容をみました。


私は、zebra-kenさんの全く逆バージョンで、独身者が既婚者を好きになってしまった女性です。
zebra-kenさんが私の思い人であればどんなにいいのに。と思ってしまい・・・投稿してしまいました。
決して許される恋ではないとわかっていても、恋心を消すことはできません。
接する機会が多くなれば、多くなるほど今は気持ちが止められないような気がします。
でも今はそれでいいと思っています。
きっと永遠に続くわけではないだろうし、今を大切にしたいと思っています。どのくらい想い悩んでいるかわかりませんが、時間が教えてくれるかもしれません。それまでは苦しくても耐えるのみ。
と・・・。自分にも言い聞かせてます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手くいかないものですね・・・
私はといえば、告白したわけではないんだけど、
食事に誘って、”きっぱり”断られて終了、です。
寸分の期待もいだけないくらい、”きっぱり”、です。
これも、彼女の優しさなのかもしれません。
結局、こうすることでしか気持ちを絶てなかった
情けない男でした。
もう年齢的にも恋をすることはないと思うので、
もうちょっと、片想いを楽しんでもよかったかも、
なんて今更思ってますが(笑)

eightwhiteさんの想いは届くといいですね!

お礼日時:2010/02/08 22:29

本気で消したいと思っていますか?


他の回答者さんも言ってますし、当事者のあなたは当然わかっていると思いますが、理屈で割り切るのは簡単なことではありません。
消したいのであれば、荒治療しかありませんよ。
彼女に打ち明ける、撃沈する。
奥さんにもこのことを打ち明けて、許してもらうか、離婚を申し出る。
家も職場も自分にとって居場所を悪くしてしまえばいいんです。
背水の陣であなたがやることはただひとつ「あきらめる」
1%でも隙があるから、可能性に酔っているんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回の相談をここでする前は、正に、「彼女に打ち明ける、撃沈する。奥さんにもこのことを打ち明けて、許してもらうか、離婚を申し出る」に近いことをしそうな勢いだったんですよ。ただ、それが現実的でないことが、冷静になった今理解できましたので、でも、好きな子への想いも消えず、だから「ただひとつあきらめる」方法で悩んでいまして・・・
1%の可能性・・・おっしゃるとおり、そこにすがっていたわけです。ただ、先ほど別の方のアドバイスへのお礼にも書きましたとおり、「友人として仲のよかった女性でも告白されたら嫌いになる」という多くの女性の書き込みを読み、それも諦めた次第です。

お礼日時:2010/01/03 18:37

否定されたり秘密にすれば燃え上がる、それが人間です。

恋をするのは当たり前。古女房(もしくは古亭主)に飽きるのも当たり前。だったらそれを肯定したほうが、気持ちは安定します。

できれば誰かに「彼女、かわいいんだよねえ」などとしゃべっちゃうことで、気持ちをオープンにした方が、早く冷めるんですよね。恋心を大切に、妄想にふけり、それを仕事の励みとし、奥さんにも話せるくらいになれば、もう「健全な片思い」になったも同然なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、しゃべっちゃうですか!
冗談めかしてなら言えそうですが。

「恋心を大切に、妄想にふけり、それを仕事の励みとし、奥さんにも話せるくらいになれば、もう「健全な片思い」になったも同然なんですけどね」
って、女性友達に相談したときも、ほぼ同じようなこと言われました。でも「告白は絶対NG!夫としてはともかく、父親としての自覚を持ちなさい!」って、やっぱり叱られました。

お礼日時:2010/01/03 18:34

自分の心なんて理屈でコントロールできないですよ。


まだ恋心がくすぶり続けているのでしたら、それに素直に従うべきです。
義務に支配されて自分に嘘をついて生きていくなんて悲しすぎます。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、だから最初は「思い切って告白してしまいたい!」と突っ走りかけて、前の相談をここに書いたんです。そしたら、多くの方のお叱りを受けました。冷静に考えたら、当たり前の話でしたが。
また、同じように恋心を持つ既婚男性のQ&Aも読んだんですが、やはり非難ごうごうで・・・。特に、既婚女性に告白された経験のある女性たちが声を揃えて「それまで人間的には好きだった人や、仕事では尊敬していた人に対してすら、それ以来軽蔑の気持ちしか持てなくなった」と書かれていたので、凹みました。それが現実なんですね。
だから、今回は「忘れる方法」をお聞きしたんですよ。妻への愛情はないし、離婚できるものならしたいですが、子供はいるし、離婚理由はないし(^^;ヾ
だから、やっぱり私はバカ者ですね。

お礼日時:2010/01/03 18:31

こんにちは。



人の気持ちなんて、そう簡単に割り切れるものではないし
割り切ろうとするには相当な覚悟と精神力を必要とします。
また、生きている中でそういう覚悟と精神力を必要とする場合もありますが
あなたはまだ想いを押しとどめようとしているだけの段階なんですよね?
そんなに忘れたいのなら彼女の居ない職場に転職すれば?
というのは短絡的でしょうけれど(苦笑)
先ずは恋愛以外に打ち込める趣味や資格等を見つけて頑張る、
そっち系でいいのでは。

何も無理やり奥様への愛情を取り戻そうとする必要もありません。
長い人生の中では、いろんな経験も出来事もありますが
長期的なスパンで今のご自分の位置を考えて
これから自分が楽しんでいけるものを見つけていってはいかがでしょう。
そんなものすぐには見つからないよ、大抵の方はそう仰います。
すぐには見つからなくても、見つける努力くらいは出来るでしょう。
そのプロセスの中で過去・現在の自分の気持ちが整理されて
明確なもの(自分にとって何が一番大切なのか、自分は今、どうすべきか)
が見えてくるのではないでしょうか。
そうした中でまた身の回りの見方や周囲の人達の自分への接し方が
変わってくる事もあるんですよ。

何が云いたいのか…つまり今の自分の立ち位置を変えてみるっていう事です。
同じ場所に留まって、やっぱり俺は彼女の事が好きなんだ、
諦めきれないんだろうか、という不毛な堂々巡りをしていくよりも、
人間としてワンステージ上を目指してみる、というスタンスを持ってみては、
という事なんですよね。彼女への思いにこだわる余り、本来の自分の姿を
どこかで見失っていないか…では本来の自分とはどういうものなのか。
本を読んでみるとか、いろんな人と交流してみるとか、新しい世界に飛び込む
そういう視野を広げていく努力をする事は年齢も性別も立場も関係ありません。

既婚者でありながら独身の社内女性を好きになるなんて、と落ち込んだり
自責の念にかられるより、そっちの方がより建設的だと思いませんか?(笑)
無理に恋心を消そうと焦るよりも、もっともっと楽しい事を見つけましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなバカ者のために、親身にアドバイス頂きありがとうございます!
いい年してだらしないですが、それでもここで相談してみてよかったです(自分で気づけよ!って思われるでしょうが)。
正直、気持ちを変えるのはすぐには難しいな、と思ってます。でも、mis-teeq07さんや最初の方のアドバイスのようなことを、まずは行動してみようと思います。そうですね、「努力くらいは出来る」ですよね。
しかし、こんな理性があればわかるようなことで悩むようなだらしない男なので・・・。でも、がんばります。

お礼日時:2010/01/03 00:36

馬鹿じゃないでしょ?


そこまで極端に卑下しなくても良いんだと思う。
貴方が思うのは自由。
でも受け止める相手があって成立するのが恋心なんだよ。
貴方がいくら本気でも。煮詰まれば煮詰るほどその思いは他者が受け止めがたい独りよがりのものになってしまう。
彼女が求めたいのは貴方の愛じゃない。
切実云々はさ、貴方の嫁に対する上手く行かない、戻らないというフラストレーションの捌け口になってるんだよ。代替手段で諦めないという選択を取って自分を保とうとしてるだけ。
戻すんじゃなくて。作り直すんです。
今こそ貴方と奥さんの出会いから、結婚も含めて今までの道のりを思い出してください。そして足元から丁寧に立て直してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっとホロっとしました・・・
いや、(意識的にではないですが)自分に都合の悪いことを書いてなかったです。いや、前回の相談では気持ちが突っ走って「告白してしまいたい」みたいな相談をしちゃったのですよ。で、多くの方のお叱りを頂きました。
そうですね、今の嫁さんと恋をした頃のことを、その出会いから一つ一つ思い出す作業をして見ます。それで上手くいくかはわかりませんが、少なくとも、それをやっている間は、片思いの気持ちを忘れていられるし。

お礼日時:2010/01/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!