dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏からメキシコへ留学する大学生です。

メキシコの大学は冬期休暇が2ヶ月もあるそうなので、休暇中にコスタリカへ遊びに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、メキシコからコスタリカへはどのように移動するのがいいのですか?
また、費用はどのくらい必要ですか?
コスタリカへは高校のとき留学していたので、友達の家にお邪魔するつもりです。
もし安い行き方があれば教えてくださると嬉しいです。
留学先はメキシコシティです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メキシコからコスタリカですと、飛行機のほうが安くなると思います。

バスですと、メキシコシタィからサンホセまで、6日から7日かかります。
途中で観光しながら行くのであれば、かまいませんが、コスタリカが目的であれば、飛行機をお勧めします。
バスは、コスタリカへの直通はなく、途中の各国の首都で乗り継ぐはずです。
夜間国境通過ができないため、早朝首都を出て、午後~夕方次の国の首都に着くパターンだったと聞いていますので、バスの場合、バス代のほかにホテル代がかかります。
ただ、私がそれを調べたのは、6年位前ですので、現在は変わってきているかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

夜間に国境を通過できないなんて知りませんでした・・・。
お金に余裕があって、語学力的にも問題がなさそうであればバス旅行を楽しもうと思います。
回答ありがとうございました。

格安航空券は時期や滞在期間など条件によって違ってきます。

学生であれば直前、当日に安いチケットがないか探すのもよいでしょう。

メキシコ(Juares Internacional空港)からコスタリカのJuan Santa Maria空港まではTACA,LACSA,Aeromexico, Mexicanaなどが飛んでいます。 現地で各社の格安券(条件付)を自ら調べたり友人から最新情報を得たりするのが間違いありませんよ。 基準価格は往復500ドルぐらいでしょう。

時間はあるが金はない学生はバス旅行をしますので、これも現地で豊富な情報がえられるでしょう。バスは長距離急行バスが少々高くついても安全、快適です。メキシコーコスタリカ間のバス旅行経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

バス旅行はすごく魅力的だと思います。
現地で情報を集めて自分に合った移動手段で行きたいと思います。
回答ありがとうございました。