アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境
windouw7 home64bit(有線) windows xp professiona32bitl(無線) wndows xp professional32bit(無線) の3台
現状
xpからワークグループのコンピュータ表示には、3台見えています。
xpからxpは、ファイルの共有できています。windows7から、それぞれのxpは、フィルの共有はできるのですが、XPからwindouw7を開こうとすると、「\\コンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する許可がな以下の性があります。アクセス許可があるかこのサーバーの管理者にといあわせてください。ネットワークパスが見つかりません。」とメッセージが出てつながりません。ネットでさがして、いろいろやってみてますが、どうにもならないので、どなたかわかる方、教えてください。
windouws7にプリンターを接続して共有する予定です。よろしくお願いします。
追伸
windouw 7のログインパスワードも、設定したり、はずしたりもしています。
windouws 7の共有詳細設定 everyoenに設定しています。

A 回答 (2件)

windows7で共有の特定ユーザを設定する必要があります。

このとき、XPとWindows7で同じユーザが登録していてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。試してみます。

Windows7のネットワークと共有センター 左上の 共有の詳細設定の変更 ホームまたは社内 ファイルとプリンターの共有が有効になっていない。

とか
無線ルーターのセキュリティで 無線端末から有線端末へのアクセスを制限している。とか
確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>無線ルーターのセキュリティで 無線端末から有線端末へのアクセスを制限している。
ご回答、ありがとうございます。無線ルーターのセキュリティで 無線端末から有線端末へのアクセス制限の解除の仕方がわからなかったので、とりあえず、windows7 64bit対応の、無線子機を購入しインストールたところ、wpから7のファイルの共有ができました。教えていただいたように、無線ルーターのセキュリティーで引っかかっていたような気がします。本当に、ありがとうございました。