プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

洗った包丁の水を切ろうとしたところ、うっかり水栓(INAX 浄水器内蔵キッチン水栓 JF-L450SX)にあててしまい、深めの傷がついてしまいました。この傷を目立たなくさせる方法はないでしょうか?傷は、研磨剤で磨くには深すぎるかな・・・と思うくらいのものです。素人判断ですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キレイな鏡面仕上げの水栓なので、目立たなく補修するのは難しいです。

特に素人には・・・。

簡単に言うと、キズの汚れを落とし、バリを取り、パテで埋めて、塗装して、ペーパーをかけて、クリアを塗って、鏡面仕上げコンパウンドで磨く・・・という感じでしょうか。

参考にするならプラモデルや模型の塗装・補修などのワードで検索すると良いかと思います。
一から材料を揃えると3~4千円くらいはするでしょう。この型の水栓は2万円ちょっとくらいで売っているようなので、水栓を取り替えるほうがDIY感覚で簡単かも知れません。

No.1さんのおっしゃるとおり、そのままが一番良いかも。
    • 3

そのまま使ってください

• 1