ちょっと先の未来クイズ第4問

関東で人工受精をするならどの病院がよいですか?

2度流産していますが10回以上タイミングしても、妊娠しません。

関東で人工受精がうまくできるところを探しています。教えてください。

2度流産後、不育症がみつかりました。今、通っている大学病院では、2度妊娠したから人工受精する必要はないと
いわれていますが、あまりにも妊娠しないので、ステップアップしたいです。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

簡単で申し訳ありませんが、
人工授精程度の治療は、不妊専門を標榜しているクリニックならどこも大差ありません。そんな大きな治療成績の違いはないんです。
ステップアップに期待されているとしたら残念ですけれど、人工授精の妊娠率自体が低いので...
精液検査に異常なくフーナーテスト良好であれば人工授精は殆ど無意味です。過去に2度妊娠されていることはこれを意味します。

そのような経過で不育症が要治療であるならば、大学病院の習慣性流産外来や不妊専門クリニックでも不育症治療に力を入れている病院で、タイミングか体外受精をされることが最善です。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

やっぱりあまり意味がないのですね。実は体外専門の病院へいったらすぐ年齢の事も考えて体外しましょうって事になりました。
できれば一度ぐらい人工受精を試してみたかったのですが、気持ちがついていかず。

このままタイミング続けても意味がないような感じなので、体外に進む方向で考えたいと思います。

どうもありがとうございました!