アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

来月タヒチに10日間で新婚旅行に行くのですが、持っていったほうがいい物や、準備しておいたほうがいい物ってありますか?

色んなサイトを見ましたところ、ラッシュガードやアクアシューズ、虫よけにマイシュノーケリングセット・・etc
と、たくさん載っていたのですが、本当に必要な物は何でしょうか??

ご経験者様のご意見を聞ければと思います!!

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

南の島が好きでタヒチも含め、結構いろいろ行きました。
本当に必要なもの…これは、現地で何をしたいかによって変わってくると思います。
たとえば、現地でしっかりシュノーケリングを楽しみたいのであれば、
ラッシュガード、アクアシューズ、シュノーケルセットを持っていこう、となると思いますが、水上コテージでのんびりするだけで海にはほとんど入らないのであれば、いらない、ということになります。
シューズやシュノーケルセットは、現地ホテルでも借りられるところはあると思いますが、質が色々ですのでしっかり楽しみたいのであれば自分にあった物を持参した方が安心だと思います。
海にある程度の時間入るのであれば、日差しがかなり強いですから、日焼け止めはもちろん、ラッシュガードもあった方がよいです。
海を楽しみたいけれど、そこまでいろいろ揃えるのは…、ということであれば、ラッシュガードとゴーグル、ビーチサンダル(潜水しないのであれば水泳用でも)を持参してはいかがでしょうか。
せっかくタヒチに行かれるのであれば、泳がなくても海の中を見ることをお勧めします。
ダイビングもお勧めです。
虫よけは、現地にあることもありますが、私は持参してます。
日本で売っているのでは、ムシペールαが成分が強めということで利用しています。電池式のものも便利です。
その他、私であれば持参するものとしては、アウトドア好きですが日差しが苦手なので帽子、サングラスがあります。

ご自身のやりたいことをリストアップして、それに合わせて決められたらよいと思います。
タヒチ、素敵なところですので楽しんでらしてください♪

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

現地では、シュノーケリング、ダイビング、パラセイリング、ジェットスキーetcと、がっつり海を楽しみたいと思っています!
レンタルがあるといっても、やはり持参したほうがよさそうですね^^;
虫除けは現地の蚊には現地のスプレーが一番効く!と効いたので、ちょっと迷っています・・持参するならムシペールαですね♪
帽子、サングラスも忘れないよう・・
頑張って買い揃えたいとおもいます!
ありがとうございました。

• 0

たいていのものは現地で手に入りますし、リゾート滞在なら時間もあるでしょうから極端なことをいえばおカネとパスポートさえあれば大きな問題はないでしょう。

ただ、常備薬、コスメ関係(日焼け止め含む)は日本製がよいので事前に用意しておいたほういいでしょう。

薬は胃腸薬、風邪薬、目薬、あたり?特に胃腸薬はビオフェルミンのような整腸剤を多めにもっていくといいです。薬というよりサプリメントに近い感覚で、早めに飲むようにするとおなか関係のトラブルの予防になります。
化粧品も人によっては水や環境がかわりましてや日焼けなどで通常より肌が敏感になっていることが多く、日ごろ使い慣れたものが確実。特に、日焼けはもちろん、ウォタープルーフの日焼け止めや、それをおとすクレンジングで肌が乾燥します。コットンパックができるように刺激のすくないタイプの化粧水を多めにもっていくといいとおもいます。
日焼け止めはフランス製もよいものありますが、紫外線を防ぐと言う意味では日本製が一番。
余談ながら歯ブラシも日本のほうがいいです。
あと、女性なら髪のトリートメントもあるといいです。紫外線と塩分でかなり痛みます。最近はウェラとかでチューブタイプの使いきり集中とリートメントがでています。使いきりで荷物にもならず効果も高いのでおすすめ。あちらで買うという手もありますが、かえって荷物になりそうなので。

それから虫除けですが、タヒチはマリンリゾートなので蚊にかまれやすい人でなければさほど気にならないかと。日ごろ使い慣れたものでいいと思います。

それから、ラッシュガードはあったほうがいいと思いますが、マリンシューズはシュノーケリングのフィンがフルフットタイプ(つまり素足もしくは専用ソックスでそのまま履くタイプ)であれば必ずしも必要ありません。ビーサンで十分。このタイプはエントリーする場所が岩場などで、素足だと危険なような場所では向きませんが、砂浜やボートエントリーであればアクアシューズが要らない分荷物が減らせる利点があります。ただ、ダイビングもやるならダイビング用のフィンはほとんどがシューズが必要なタイプなのであってもムダにはなりませんが、フルレンタルだと一緒に貸してもらえる場合がほとんどです。ちなみに、私はシュノーケリング用のフィンはフルフットタイプですが、いままで不便を感じたことはありません。(リゾートでは足場の悪いところからエントリーするような場所でシュノーケリングすることはあまりないかと)

余談ながら、ラッシュガード着るときは特に日焼けに注意してください。うっかりするとラシュガードの形にヘンに日焼けしてしまいます。特にダイビング時もそうですが、水にはいるとせっかくの日焼け止めがおちやすいのに、水の透明度が高いためしっかり日焼けするんです。

あと、意外なところで濡れても平気な長袖の薄手のウインドブレーカーのようなものがあると便利です。パラセールやダイビングでもボートでそこそこ移動するようなときに、半そでだとちょっと肌寒かったり、日焼け防止にもなるので便利です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
常備薬、コスメ関係は全て持参したほうがよさそうですね!
荷物が多くなろうが大量に持っていきたいと思います。
>日焼け止めはフランス製もよいものありますが、紫外線を防ぐと言う意味では日本製が一番
そうなのですか!日本製のドラッグストアの安い物より、外資系の高い物のほうが効果が高いのかと思っていました><
アクアシューズはいらなさそうですね!
式前なので、日焼け防止にラッシュガードは購入しようと思います。
質問ですが、ラッシュガードって着にくそうなのですがジップアップの物でも大丈夫でしょうか?
ラッシュガードを着る際は、その下に日焼け止めを塗るものなのでしょうか?
お手数ですがお願いします!

• 0

こんばんは。

タヒチに行ったのは10年近く前で恐縮ですが・・・
そんなに変化したとは思わないので回答しますね。

まず、どこの島に行かれるのでしょうか?
恐らくタヒチ島だけということはないと思うのですが、
離島は物価が高いですし、お店も商品の種類も少ないです。
また、リゾートの立地によってはお店までの交通手段も微妙です。
何より、貴重な離島での滞在時間を買い物に費やすのは勿体ないです!
同じ現地での買い物でも虫よけスプレーを探すより、
思い出に残るパレオでも探した方が絶対にいいですよ~。
なので現地で手に入りづらいもの、絶対に必要なものは持参した方がいいと思います。
まず、他の方も書かれていますが常備薬。
それからUVケア用品も使い慣れた物の方が安心ですね。
虫よけも島内観光に出るようでしたら持参したほうがいいです。
私はタヒチ島で滝見に行ったのですが、すごい虫に刺されましたから。

あと海関係ですが・・・ラッシュガードはわざわざ買わなくてもよいかも。
今後もリゾートへ行かれるようでしたら、持っていてもいいですが、
簡単な日焼け対策ならTシャツでも十分なんですよね。
絶対に腕まで焼けたくないならラッシュガードをお勧めします。
私は毎年数回ビーチリゾートに出かけますが、いまだにラッシュガードは持ってません。
Tシャツを着たまま海に入って、海からあがったら別のTシャツを着るか、パレオを羽織ってます。
パレオは体に巻く以外にも使い道があるので、一枚あってもいいと思います。
もちろん、これは持っていなければ現地調達をお勧めします。
アクアシューズやシュノーケルは、レンタルでも十分ですよ。
シュノーケルに関しては、水上コテージならお部屋に備え付けになっているところも多いです。

それから、ビーチリゾートということで濡れてもいいナイロンバッグは便利です。
わざわざ買う必要はありませんが、ビーチタオルが入る程度の
何でもいいのですがエコバッグみたいなものがあると便利です。
それから、レジ袋。これは買い物しない限り手に入らないどころか、
もしかしたらお店にレジ袋自体が既に存在しない可能性もあります。
荷物を仕分けしたり濡れた物やごみ等入れるのに意外と手に入らず困るので、
どこに行くにも数枚は持参するようにしています。
タヒチ島のスーパーならオシャレなエコバッグもあると思いますが、
タヒチ島に立ち寄るのは帰りだと思いますので、現地で買うならお土産ですね。

必需品というわけではありませんが、ウォータープルーフの使い捨てカメラもあるといいですよ。
それから、離島でさらにモツ(島一つがリゾートになっているところ)に滞在だと、
気軽に他の島に渡ることが出来ません。
食事もリゾート内のレストランが中心になりますが、営業時間が限られていますし、
高くて飽きるでしょうから、簡単なおやつや軽食程度は持参してもいいかも。
もし持参しても食べなければ現地の人にあげてもいいですしね。

あと、リゾートによってはドレスコードのあるレストランもありますし、
ディナータイムは少しオシャレしたいとこです。
女性ならリゾートワンピースくらいはあるほうがいいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今回行くのは、ボラボラ島と最後にタヒチ島です。
確かに日常品を購入するのに時間を費やすのはもったいないですね^^;私はとても蚊にかまれやすいので、ちゃんと日本から持参したいと思います。
パレオ、とても便利そうですね♪
現地で購入するのと持参するのとどちらがいいのでしょうか?現地で購入する場合、どこでも売っているものなのでしょうか?ちなみにお値段はおいくらぐらいしますでしょうか。
またお願いします!
ナイロンバッグ、ウォータープルーフの使い捨てカメラ、リゾートワンピ、おやつ、忘れずに持っていきたいとおもいます!

• 0

たびたびです。

ラシュガードはジップアップで問題ありません。特に長袖だとジップアップじゃないと着にくいと思います。目のつまったラッシュであればその下は日焼け止めはいらないです。たぶん、ほとんど光はとおさないので。ラッシュでも厚さがいろいろあって、ゴムがついていない薄いものであればTシャツもかわりません。せっかく買うなら1ミリぐらいのネオプレンゴムが入っているものが使用範囲が広くておすすめ。最近ではゴムなしでかるい保温効果のあるものもあってそれも着やすくてよいのですが、値段が少し高いです。

ただ、リゾートの紫外線はすごいです。ラッシュからでている首(とくに首の後ろ)や手首はほんと注意してください。しつこいくらい塗りなおしたほういいかも。手袋をはいたような色になったり、つい塗り残したあごや首まわりが顔やラッシュに隠れた部分と違ってたということになりかねません。手首はさほど焼けないと思いますが、式前ならダイビング用の手袋(普通の綿の手袋でもいいかも)していたほうが気をつかわないかも。

あと、こまかい説明ははぶきますが、日焼け=色が黒くなるのを防ぐ、効果がほしいなら日本のブランドでもアネッサ、アリイレベルの商品をおすすめします。日焼け止めといってもいわゆるサンバーン=肌が赤く炎症を起こすのを防ぐなら安いのでもそれなりの指数があれば効果ありますが、色が黒くなる=サンタンを防ぎたいなら、商品を選んだほういいです。ただ、色が黒くなりにくい人であればそこまで神経質にならなくてもいいかもしれませんが。あと、強力なものは、肌への負担もあがります。ボディでもクレンジングと保湿ケアはしっかりおこなってください。

それから、パレオのような大判の布の使い方の面白いサイトがあったのでのせておきます。サイトではアフリカのガンガとなっていますが、基本パレオと同じものです。サイトにもあるように、体にまくだけでなくいろんな使い方できるので楽しんでください。
また呼び方もそうですが、柄もお国、場所によっていろいろ個性があります。私も、南の島ならたいていのところで簡単に手に入るのでいつも旅先できにいったものをおみやげがてら購入しています。
http://www.africafe.jp/enjoykanga.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aichakuya/pare …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません><
ご丁寧に補足していただきありがとうございます!
手袋は盲点でした!ラッシュガードとセットで用意したいとおもいます。
アネッサを購入することに決めました。クレンジングも必要なのですね。
パレオとても便利そうですね!URLまでありがとうございました。
準備万端で行きたいと思います☆

こんばんは。

#3です。

パレオは後半に滞在したタヒチ島のマルシェで買いました。
値段は覚えていないのですが、1000~2000円くらいだったかと思います。
滞在中はお土産で頂いたパレオを使って、使い勝手のよさが気に入って、
タヒチ島で買い足した感じですね。お土産にもしました。
ボラボラ島にも売っていますが、観光途中に見かけた程度なので、
簡単に買いに行ける場所なのかどうかがちょっと分かりません。
お手持ちのものがあるなら持参して、現地で気に入ったものがあれば買ってもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません 汗
補足ありがとうございます!
パレオ結構お安いのですね~調べてみると2枚ほど持っていたので、それを持っていこうと思います。お土産にもよさそうですね!
ありがとうございました!!