電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いHDのデータを新しいHDに移そうとしています。

OSがWindows XPであるために、USBメモリーからブートしようとしています。
USBメモリーのブートはできましたが、データを移すためのソフトウェアであるisoファイル(dc2.iso)が起動しません。

isoファイル自体がCDから起動するもののようです。

解決策自体は色々考えられますが、それをいざ実行しようとすると現実的には私では難しいです。
解決策を具体的に教えて頂きたく存じます。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもどういった手順でデータのコピーを行おうとしているのでしょうか?

専用のソフトを使っているのですか?また、コピーを行うことになった経緯は?

>>OSがWindows XPであるために、USBメモリーからブートしようとしています。
どういう事ですか?USBメモリにソフトが入っているのですか?

>>データを移すためのソフトウェアであるisoファイル(dc2.iso)が起動しません。
>>isoファイル自体がCDから起動するもののようです。
BIOSでCDから起動するようにすればよいのでは?

>>解決策を具体的に教えて頂きたく存じます。
そもそもあなたが行おうとしている解決策とは?
技術的に難しいので出来ないと推測しますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いまひとつ何をしようとしているのかが理解できません。

たとえば、PCの内臓HDD交換のためにデータを移すのであれば、USBメモリなり外付けHDDなりにデータをコピーして、新しいHDDを入れてから戻しいれれば良いように思います。
わざわざUSBメモリからブートしようとする目的がわからないのですが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。