電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pcを買った状態に戻したいんです。今まで質門を読んできましたが、意味が分からなかってのでもっと詳しく教えてください

A 回答 (2件)

お店から買ってきた状態にするのを(リカバリ)と、言います。

機種に拠っては手順などが違いますが、基本は同じです。
購入してきた段階で、インターネットに申し込まれましたから、その申し込まれた際に、プロバイダーから(インターネット環境設定通知書)を手元に用意してください。又、パソコンを設定するCDが梱包されていますからこれを用意し、(プロダクトキー)と言う数字を手元に準備しておきます。
時間が掛ります。途中で指示に従って操作することがいくつかあります。終了まで3時間くらい掛リますので、席を離れないで下さい。
(リカバリ)は、部分的な(リカバリ)と全部の場合と4通りの方法がありますが、(ウイルス)などに感染した恐れがあって(リカバリ)なら全部を行うようにします。又、(データのバックアップ)を行う場合も有りますが、バックアップしたなかにウイルスが含まれてる恐れがある場合は、そうした作業は行いません。
 1)スタート
 2)すべてのプログラム
 3)リカバリツール
 4)リカバリユーティリティー(以降指示に従います)
    • 0

買った状態に戻したいとの事ですが、買った状態とそこからどう使って来たの…。

増設したもの(内部,外部とも)やを取り外す。
交換したものを元に戻す。
OSのリカバリCDから起動し、ハードデスク初期化を伴いOSの再インストールをする。
プリインストールされていたソフトについては、CDが付属されていればそこからインストールする。(無ければあらかじめネットで検索するなどしてダウンロードしておく。)
こんなところで購入したときと近い状態になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとてもわかりやすいです