電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
昨日も、質問しましたが、
リカバリのイメージの中身を取り出したいです。
なぜなら、C:\WINDOWS内にあった、I386フォルダが、消えてしまったからです。
それを、復元して、Windows XP SP2 の CDを作りたいのです。
イメージの中身を出したいです。
どーーうしても、出したい!
お願いしまーーす!!!(T_T)

A 回答 (2件)

メーカー製OSプリインストールPCはOEM版と思われます。


添付のリカバリCD-ROMからはI386フォルダのコピーはできないでしょう。
あっさりあきらめて(データのバックアップをとり)リカバリしては?

XPSP2適用済みのインストールCDを作成するのは製品版OSからです。
ちなみに私もOEM版OSなので作成できませんでした。したがって「イメージバックアップソフト」を購入しました。(トラぶったPCからバックアップしても復元できませんので、正常な状態でバックアップします)他にHD*革命などイメージバックアップソフトは3~4あります。
http://www.proton.co.jp/news/release/2007/0109.h …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …

この回答への補足

Acronis True Image 9.0 と、
Acronis True Image LEがあります。
LEは、BUFFALOのハードディスクを買ったときに、付いていました。

補足日時:2007/08/05 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、あの中には、C:\WINDOWSのI386フォルダが入っているんです!
しかたない、True Image 9.0で、いったん、今の状態をDドライブに
バックアップして、Cドライブだけを、リカバリすればいいか。
回答ありがとうございました。
やってみます!!!!!!

お礼日時:2007/08/05 21:28

リカバリすればできるでしょう。

この回答への補足

リカバリしました。
そうすると、C:\WINDOWS内に、I386フォルダが戻ってきました!
やったー!これで、Windows XP SP2 OEM版が作れるぞ!(OEM版)
ありがとうございました!
足りないファイルは、もう一つのWindows XP CDから、出します。
Home Editionですが、Professionalの場合は、Win51IP
Win51IP.SP2に書き換える必要がありますね。

補足日時:2007/08/05 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成!Windows XP Pro SP2 (OEM版)のCDができました!
本当に、ありがとうございました!
プロダクトキー3つあります!

お礼日時:2007/08/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!