アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日妊婦健診で、4か月目(12周目)に入りました。
お腹の子も段々形ができており、骨や、手足を確認できました。
ただ完璧主義ではないのですが、38歳高齢初産で色々気にしてしまいまして、赤ちゃんは順調に育だってますのコメント以外に、軽度の妊娠中毒症にもチェックがついてました。
蛋白尿が少し出ているとの事で、無理はあまりよくないと言われましたが、先生の言い方的に重度の忠告ではないようなのですが、気にしてしまいます。
家事も夫が色々やってくれていますし、無理はしていないつもりで、遠くに出掛けることもしていないのですが。
何に注意を払えばいいのかわかりません。
尚、カンジタ膣炎と診断され、こちらも軽度で塗り薬をもらいました。
妊娠前の検査ではすべての病気等は陰性だったので、先生に質問したところ妊婦は生理が止まるので毒素が吐かれず膣内に菌がたまってしまうのだとか。
妊婦さんはなりやすいですよと言われましたがこれも赤ちゃんに影響はないとはいえ心配です。

この上記の件で同じような経験の妊婦さんや知識としてご存知の方がいらっしゃればご教示頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

尚、赤ちゃんは見た目もいまのところ診察でも異常はなく元気に育っているとの医師からの診断でした。

A 回答 (2件)

私もカンジタなりやした。

何度も…薬ぬっては治りまたなり治り…
たいていの人なるみたいですよ。いわないだけ。
1人目の子ども産んだの27歳のときでしたが妊娠中毒症、不正出血あったりいろいろあって、早産でした。
私は仕事してたので、まわりに迷惑ばかりかけました。旦那も単身赴任してたからとても不安だったし。。ストレスや精神的にもあって早くなってしまったのかも…
でも、子どもは普通にってかかなり元気いっぱい!
あなたはどうですか?
産まれてくる子どものこと考えて楽しく過ごしてくださぃ。お母さんが不安より安心してるほうが子どもはお腹の中が心地いいはず!
高齢出産でも何でも出産って大変ですよね。出産にはみんなリスクあります!大丈夫ですよ!

元気な赤ちゃん産んでくださぃね!
    • 0

こんにちは。

ちょうど同じ月くらいにカンジタになりました。
免疫力低下のため、なりやすいと医者に言われたのを覚えています。
私は座薬?みたいのを入れた・・・ひどかったのかもw
塗り薬ももらったな~!!
1週間以内に治りましたよぉ~w
我慢しないで医者に言ってよかったと思ったわ(笑)
友達は医者に言わずにかきむしってて大変なめにあった~と
教えてくれた。
皆なるんだなぁ~って思ったさ。

無事元気な赤ちゃん生まれた!!

大丈夫ですよぉ~心配しなくてもw
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
心にゆとりをもってリラックスが一番!!
    • 0