電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、高校に入学する中3です。

入学してからどうしても必要となるので、ケータイを新規で買おうかと思っているんですが、ケータイのメーカーの良し悪しがよくわかりません。
なので、オススメのケータイメーカーまたは機種でも結構ですので、それについて長所・短所を踏まえながら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

携帯を新規に買う場合は、ケータイメーカーの前にキャリア(通信事業者)を決めましょう。

あなたのお住まいの場所によってもドコモ、au、ソフトバンクの選択肢が変わってくるはずです。
特にソフトバンクは電波が圏外になる地域が多いので注意が必要です。
また、おすすめの携帯メーカーを聞いたところで、あなたが加入を考えているキャリアに取り扱いがなければ意味がありません。
あと、携帯の機種は多すぎて一概にお薦めできるものではありません。
何を重視するか程度は書いたほうが良い回答が得られると思います。
何も条件が書かれていなければ、みんな自分が使っているのが一番だ!って回答になりかねません(笑)。

もしかして、通信キャリアの事をメーカーと呼んでいます?

この回答への補足

あ、キャリアのことです。

メーカーじゃなくてキャリアです。
ごめんなさい。

• 0