こんにちは
スポーツカーに乗ろうとおもうのですが
その前に軽で練習という過去ログを見ました
それで軽で高馬力のスポーツカーの練習台になるような
車の名前教えてください
スタイルはどんなものでもええですから
おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

以前に「過去ログで軽で練習云々」に解答を書いたものです。

軽を勧めた理由としては入りやすいからです。
軽はなんと言っても維持費が安いですよね。
普通車でやろうと思ったら保険代だけでもとんでもない額になります。特にスポーツカー系は高いです。
部品代なども。そういう点から軽を勧めました。
高馬力のカプチーノなど確かにまだちょっと高いです。
でも、カプチーノなどはFRで挙動が感じやすいです。
車はショートホイールベースの方が一体感が生まれやすく
結果、Gなどを感じやすいので感覚を身につけるには
易しい感じです。極端例で言えば、カプチーノを乗った後にFRセダンなど乗ってみてください。そうすればよくわかると思います。まず、どの駆動方式で攻めるのかを決めてから車種を選んでください。
違う駆動方式にしてもあまり練習にはなりません。
多少とも乗り方が変わってくるからです。
多少お金にゆとりあるならわざわざ軽を買わなくても
今乗っている車でジムカーナやサーキットランなどの
回数をこなす方が練習にはなると思いますけどね。
FRでいいならロードスターなんか安いし乗りやすかったですよ。(1600のやつなら30万ぐらいで出てます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
直接聞けて嬉しいです
そうですか今乗ってる車でも練習できますか?
いま2000の普通車なのですが
いきなり高馬力に乗り換えてぶつけて壊したりすると
困ると思いまして・・・
それと過去ログでドカンとターボが効いてくるから危ないとか
いろいろ恐そうなログならんでましたから・・・
またよろしければ教えてください

お礼日時:2001/03/26 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイヌとイヌイットの祖先

私は、今アイヌとイヌイットについて調べています。
同じような生活様式の民族ですが、共通する祖先が分かりません。
他にも、アイヌとイヌイットが共通していること、リンクしている点はないか調べています。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確か、アイヌ民族とイヌイット族へ祖先は別というか、民族的にはちがっていたと思います。アイヌ民族にはモンゴロイド系の蒙古斑はなく、イヌイット族やインディアンと呼ばれるアメリカ大陸先住民やインカの末裔なんかは蒙古斑があるそうです。

Q軽自動車でも熱いスポーツカーはいいですか?

時代はエコ一辺倒になり今後は今までのスポーツカーは姿を消しそうな感じです。
ようやく出たCR-Zもスポーツと言うには程遠くなんちゃってスポーティーと言うのが関の山です。
軽自動車であったとしても昔からのスポーツカー乗りが納得できるようなカリカリチューンのスポーツカーはいいですか。

エンジンは660ccでもサスペンションやバランス方向性は別問題ですよね?
そして軽自動車でもレスポンスやある程度パワーのある高性能エンジンを積めばスポーツになりますよね?
スポーツカーの魅力が無いただの軽自動車は味気ない病院食のようでそんなんで喜んでいる人には到底同意できませんか、できますか。

(軽自動車を全否定しているわけではありません)

Aベストアンサー

エンジンだけをいえば
64馬力規制をどうするのかの問題がありますね
実際、コペンのJBエンジンとストーリアX4のJCエンジンとの比較
基本設計は同じで、ショートストロークか、スクエアかの差ですけど
    JB   JC
排気量 659  713 +8.1%
トルク 11.2  13.0 +16.2%
馬力  64   120 +187.5%

ということは、普通でもトルク12キロ、110馬力のエンジンは作れるということです

これだったら800キロの車体だと、十分スポーティーかなと思います  

Qイットについて

スティーブン キングのイットを観ました。わくわくして最後まで
観たのですが、もやもやが取れません。原作は長いので読んでません。
恥ずかしい質問と思ってますが、実は、殺人犯は、誰だったのでしょうか?
それと、イットの正体は?大傑作な作品だと思うのですが、観方が浅くて
どなたか解説していただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんが言ってるとおり蜘蛛です。
ただ「年を経た蜘蛛」であるのか「悪の集合体が蜘蛛のカタチをしていた」のかは定かじゃないです。
説明が難しいですけれど「悪の思念の集合体」という概念がわりと好きでキングの小説には多く出ます。
またクトゥルフ神話には「Thing(それ)」という名のモンスター(一言でモンスターというのも違うのだけれど)が出ます。キングはクトゥルー神話の大ファンですのでその辺も影響があるのだと思います。
ピエロを悪役として描いたのはモデルとなった連続殺人犯がいます。ピエロの格好をして子供を家に連れ込んで殺していたそうで全米ではかなりショッキングなニュースだったそうです。

QF1カーの燃費とスポーツカーの燃費のことで

F1カーの実際一般道を走るときの燃費を教えてください。 スポーツカー(エンツィオフェラーリ や NSX )の燃費も教えてください。

Aベストアンサー

>F1カーの実際一般道を走るときの燃費
F1カーが一般道を走るということ自体が不可能に近いですし、燃費を測るにも数10キロも走れないので計測不可能と言えるでしょう。
どうしてかと言うと、F1カーの回転数は常用が1万5千~1万8千回転です!
ギヤ比が全く違います。1速ぐらいしか使えないでしょうし、市販車と同じ感覚ではトルクが無くてキープしては走れないでしょう。これでは燃費ウンヌン・・です。

レースでのF1カーの燃費は概ね3キロ以下です。市販車でノーマル状態であるスポーツカーの自然吸気型エンジンでは7~8キロ台、ターボ(強制吸気型)エンジンでは6~7キロ台でしょう。
ガンガン走っても自然吸気型エンジンではそんなに燃費に差は出ません。しかし、ターボエンジンでは最大過給圧で走ると極端に悪化します。

私のクルマでサーキットランすると6キロ台から4キロ台に落ちます(ライトチューンのときで)。

市販車でもレースカーになるとパワー&トルクを引き出すために回転数を上げます。それに車重があるので燃費は市販車と比較して極端に悪化し、F1カーと差ほど変わらないくらいになります。

>F1カーの実際一般道を走るときの燃費
F1カーが一般道を走るということ自体が不可能に近いですし、燃費を測るにも数10キロも走れないので計測不可能と言えるでしょう。
どうしてかと言うと、F1カーの回転数は常用が1万5千~1万8千回転です!
ギヤ比が全く違います。1速ぐらいしか使えないでしょうし、市販車と同じ感覚ではトルクが無くてキープしては走れないでしょう。これでは燃費ウンヌン・・です。

レースでのF1カーの燃費は概ね3キロ以下です。市販車でノーマル状態であるスポーツカー...続きを読む

QWindows Vistaに変えました。スタッフイットのファイルがたくさんあるのに、開けません!

父のパソコンを買い換えました。
Windows Vistaに変えました。
ネットから、色んな記事を見つけては保存したりして
いるのですが、
見たいファイルが、スタッフイットになっていて
なかなか開けません。
販売店に聞いたら、「Vistaに対応していないからです」
と言われました。でも、実際どうしたらよいのか分かりません。

この場合、スタッフイットのファイルは、どうしたら開けるようになりますか?


私も父もコンピュータについて詳しくない為、
用語や説明不足などがあり
大変抽象的な質問でごめんなさい!

Aベストアンサー

StuffItは主にMacで使用されており、
解凍にはStuffIt Expanderというソフトが必要です。
WindowsではAladin Expanderというソフトが対応しているようですが、
古いソフトなのでVistaで動くかどうかは判りません。
ご自身でお試し下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html

Qスポーツカー、じゃなくてスポーティカーですが。

AE101(AE111)のトレノ、レビンは両方とも某検索サイトの「自動車カタログ」で無鉛プレミアムガソリンとなっているのですがこれは世間一般的なハイオク仕様というものなのでしょうか?
あるAE101のサイトでトレノ・レビンにハイオクをいれると燃費があがるとかの発言、などがあったのでそこの人達の話しからは、レギュラー仕様としか思えないのですが、、、、という事は某検索サイトの「自動車カタログ」のあやまりなのでしょうか?
結構気になって、「それ知っているよっ」って方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じAE系でも搭載されたエンジンによって異なります。トヨタの場合、殆どのG系エンジン(スポーツツインカムと呼ばれるもので4A-G・4A-GZなど)はプレミアムガソリン(一般的に言うハイオクガソリン)仕様ですが、F系エンジン(ハイメカツインカムと呼ばれるもので4A-F・5A-F)などはレギュラーガソリン仕様です。

プレミアムガソリン仕様のエンジンではレギュラーガソリンを使用した際にノッキング防止のため、点火時期を遅らせる等の制御をするものがありますが、このような制御を行うものでは、一般的にレギュラーガソリンの使用によって燃費が悪化する傾向があるのは事実です。プレミアムガソリンを推奨しているエンジンでは可能であればそれに従ったほうが無難でしょう。

ちなみにトヨタの場合車両形式の1桁目(2桁の物もあり)エンジンの系統(厳密にはシリンダーブロックの系統)を表し、次が車種別記号・数字が開発番号です。

エンジンについては最初の2桁ないし3桁がシリンダーブロックのタイプを表し(4Aや5A・1JZなど)次にシリンダーヘッドによる区分(G=スポーツツインカム F=ハイメカツインカム 無印 = それ以外のOHCやOHV)を表します。次にZやTがつくものはスーパーチャージャーやターボ付を意味します。最後のEまたはiはインジェクション仕様を意味し、Eがマルチポイントインジェクションをiがシングルポイントインジェクションを表します。無印はキャブ仕様です。たとえば4A-GZEエンジンは4A型シリンダーブロックのスポーツツインカムエンジンでスーパーチャージャー付のマルチポイントインジェクションエンジンという意味です。

搭載されているエンジンのタイプは、エンジンルーム内にある車両形式を記載したプレートに刻印されています。

同じAE系でも搭載されたエンジンによって異なります。トヨタの場合、殆どのG系エンジン(スポーツツインカムと呼ばれるもので4A-G・4A-GZなど)はプレミアムガソリン(一般的に言うハイオクガソリン)仕様ですが、F系エンジン(ハイメカツインカムと呼ばれるもので4A-F・5A-F)などはレギュラーガソリン仕様です。

プレミアムガソリン仕様のエンジンではレギュラーガソリンを使用した際にノッキング防止のため、点火時期を遅らせる等の制御をするものがありますが、このような制御を行うものでは...続きを読む

Qイヌイットの登場する洋画のタイトルを知りたい

古い洋画です。海で遭難してイヌイットに助けられた男がやがて恩人の反対を押し切って事業を始め、漁の妨げをして険悪な仲になります。確かイヌイットの恋人も奪ってしまうんだったと思います。月日がたってお互いの息子と娘が恋愛する・・・と言う内容です。「赤いテント」かと思いましたらまったく違う映画でした。男優はかなり有名な人だったと思います。

Aベストアンサー

リチャード・バートン主演の「北海の果て」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8165

Qフェラーリやランボルギーニなどのスポーツ高級スポーツカーが見られる場所を教えて 車屋さんの名前等

こんにちはー、東京に、行くことになりまして、さぞかし東京にはたくさん走っていると聞きました。
フェラーリやランボルギーニなどのスポーツカーがたくさん置いていて見られる場所を教えて下さい、車屋さんのでも結構です。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

世界で一番フェラーリが多い街が世田谷ですが
あまり走行はしていません。
本国、ローマでも1ヵ月に1回見るか見ないかですが、
六本木、渋谷、表参道、青山辺りなら1時間で数台は見かけるハズ。

あと、セキュリティ上、詳細の公表は避けますが
フェラーリとランボルギーニが各10台以上
ベントレーやアストンマーチンなどもゴロゴロと駐車している
駐車場がありますよ。
以前は、ブガッティ ヴェイロンもあったが最近は見ない。
ヒントは、都心のシティホテル。

Qカラーイット

 
カラーイットMacOSX対応の4.5 日本語版ご存知の方見えませんか?

Aベストアンサー

Color It! 4.5は英語版しかないようですよ。

日本語版の販売代理店はここですが、4.0Jのまま放置状態です。
http://www.gate.jp/products/microfrontier/colorit.php

ここに問い合わせてみては?なんかやる気無さげですけど...

あるいは英語版使うとか
http://www.microfrontier.com/products.html#Color_It

Qノンターボ軽自動車の馬力(シャシダイ測定)

ノンターボの軽自動車に乗ってます。

一応ライトチューンのような事をしていて、自分の車がどの程度の馬力があるのかと、シャシダイに乗ってみたところ、40ps程度でした。カタログ値よりは落ちるのですが、こんなものなのかなぁ、と思っています。

他の車と比べてみたいのですが、どなたかNAの軽自動車でシャシダイに乗せた事ある人っていないでしょうか?もしくは、普通はどのくらい出るものなのでしょうか?

普通車やターボ付き軽自動車のデータならあちこちで見かけるのですが、なかなかNA軽は見つかりません。


ひまなときでいいので、どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

排気ガス規制の緩いころの話ですが、S社の2サイクル3気筒エンジンにビッグキャブ+エキスパンションチャンバーを取り付けリッター100馬力以上を搾り出すのが流行った事がありました、低速はスカスカで半クラッチで旨く繋がないとストールするなどシビアなエンジンでしたよ。

現在の4サイクルエンジンでも定石の圧縮比アップ、ハイリフトカム+ビッグバルブ組み込み、等長排気管、給排気の段付き研磨、フライホイール軽量化etc.等をやればリッター100馬力近く出ると思いますが費用対効果で見ると相当に効率は悪いですよ、ノーマルアスピレーションエンジンのパワーアップは費用的にも一般人には無理でしょう泥沼にどっぷり浸かるようなものです、ターボつきのほうが簡単にパワーアップできるのでお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報