こんにちは
スポーツカーに乗ろうとおもうのですが
その前に軽で練習という過去ログを見ました
それで軽で高馬力のスポーツカーの練習台になるような
車の名前教えてください
スタイルはどんなものでもええですから
おねがいします

A 回答 (11件中11~11件)

以前に「過去ログで軽で練習云々」に解答を書いたものです。

軽を勧めた理由としては入りやすいからです。
軽はなんと言っても維持費が安いですよね。
普通車でやろうと思ったら保険代だけでもとんでもない額になります。特にスポーツカー系は高いです。
部品代なども。そういう点から軽を勧めました。
高馬力のカプチーノなど確かにまだちょっと高いです。
でも、カプチーノなどはFRで挙動が感じやすいです。
車はショートホイールベースの方が一体感が生まれやすく
結果、Gなどを感じやすいので感覚を身につけるには
易しい感じです。極端例で言えば、カプチーノを乗った後にFRセダンなど乗ってみてください。そうすればよくわかると思います。まず、どの駆動方式で攻めるのかを決めてから車種を選んでください。
違う駆動方式にしてもあまり練習にはなりません。
多少とも乗り方が変わってくるからです。
多少お金にゆとりあるならわざわざ軽を買わなくても
今乗っている車でジムカーナやサーキットランなどの
回数をこなす方が練習にはなると思いますけどね。
FRでいいならロードスターなんか安いし乗りやすかったですよ。(1600のやつなら30万ぐらいで出てます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
直接聞けて嬉しいです
そうですか今乗ってる車でも練習できますか?
いま2000の普通車なのですが
いきなり高馬力に乗り換えてぶつけて壊したりすると
困ると思いまして・・・
それと過去ログでドカンとターボが効いてくるから危ないとか
いろいろ恐そうなログならんでましたから・・・
またよろしければ教えてください