dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(本来このカテゴリーじゃないかもしれませんが、ここが回答得やすそうなこのカテゴリーで質問させてもらいます)

格闘家・プロレスラーの前田日明氏が今年の参院選に出馬すると報じられました。

前田氏はたしか在日3世で若い頃に帰化していたと思います。
一方、本屋で右翼じみた本に載っていた(or主幹していた)のを見た記憶があります。右翼には在日韓国人・朝鮮人が多いので、その系統かな~とそのときは思いました。

今回の参院選出馬は民主党からだそうです。
民主党は韓国に親しみを持っているようで、帰化した人が民主党から出馬するのは不思議ではありません。
一方、右翼的な思想を持っているとしたら民主党(の主流)とは相容れないような気がします。

本屋ではちらっと見かけただけだったのですが、前田氏はどうのような思想を持っているかご存知の方教えてください。
とくに天皇に関してどのような考えか。
そしてその思想が民主党からの出馬に沿うものか否かの意見も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

疑問解決の決定打とはならないかとも思いましたが、昨夏の衆議院選挙の際、前田氏が民主党公認候補者の応援演説した時の内容を見つけましたので、良かったら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2009/0 …
    • 0

#1です。

なんか、応援演説の内容見ましたが、誰もが言いそうなことで特に思想的なものは感じられませんでしたね。大体、真剣に世の中にかかわったことのない人間に思想などあるわけはありません。思想はない、といっていいと思います。
    • 0

彼が在日で帰化したのは有名な話ですが、政治活動をしていない彼の思想については知る由もありませんね。

民主党が元在日という事だけで出馬要請したのならとんでもない話ですが、そこまで深い話のような気はしません。知名度があるタレントを起用するのと同じだと思いますね。たまたま彼が元在日だったというレベルだと思います。

ただ帰化した在日の多くは母国に対するこだわりがあまりないと思います。元在日を起用する事が直接親韓や親北朝鮮に結びつくとは思いませんね。参議院選挙では過半数獲得が民主党上層部の至上命令なので、知名度があり民主党に賛同した(?)前田氏に要請したのではないかと思います。あまり思想とかが絡んでる話ではないと思います。
    • 0

前田日明は格闘家ではなくプロレスラーです。

疑似格闘技を商品に金を稼いでいたバリバリのプロレスラーです。
真剣勝負すらしたことない男が、俳優のなんとかいう男が格闘技に挑戦した際にあれこれとえらそうなことを言っていたことに腹を立てた覚えがあります。
また、自身が格闘家でないことを暴露した某格闘雑誌編集者に暴行を加えたことも有名な話です。言論に言論で対抗することを知らない、社会不適応者と言えるでしょう。
こんな奴が国の政策を担うほどの高尚な思想を持ってるわけないじゃないですか。右翼が怒りますよ。いまだに前田日明幻想に騙されている人を見るたびに「ああ、気の毒だなあ・・・」と思う毎日です。マスコミもなんでこんな人物をいまだに担ぎあげてるんでしょうか。間違ってもこんな奴に投票してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は昔格闘技やっていたので、山田編集長のトイレ事件とかいろいろ噂で知っています。
ただあくまでプロレスラーとしてみており興味が泣く、彼の政治的な思想にも関心を持ちませんでした。
今回、参院選出馬ということでその思想的な部分を知りたかったのです。
できたらその思想内容を教えていただきたいのですが。