dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

everyoneとevery oneって意味が違ってくるのですか?

もしかしたらeveryoneは人物に使う表記でevery oneは物体なのですか?

A 回答 (2件)

"every one" は人/物両方に使え、"everyone" は人のみです。

"one" を強調するときに "every one" と分けて表します。
    • 1
この回答へのお礼

強調する表現は知らなかったです^^
ありがとうございました。

こんにちは、

ジーニアス英和辞典ではこの様に解説されています。

~~~~~~~~以下引用文~~~~~~~~~~~~~~~~~
{everyoneとevery one](1)of句が続く場合は常にevery one: Every one [x Everyone] of them has [have] passed the exam.彼らは一人残らず試験に合格した(→each, everybody). (2)物を指す場合も常にevery one: She bought a dozen apples, and every one [x everyone] (of them) was bad. 彼女はリンゴを12個買ったがどれも腐っていた。 (3)どちらの形も, 2人のまたは2つの物には使えない(→eitheir)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参考まで、
    • 2