アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月頭の平日に東京に友達と行きます。今の予定では朝8時にはホテルを出て8時半には東京駅にいます。9時くらいまでロッカー探しをしたりします。そしたら渋谷に向かい10時(店が空くまで)まで朝食。開店したら109をメインに12時15分まで渋谷を散策。電車で原宿まで行き竹下,ラフォーレ,???????,古着屋本舗などを2時半まで見る。30分かけて浅草へ向かい3時には着いてお参りしたり店を回ります。4時半には東京行の電車に乗ります20分かけて4時50分には東京。5時56分の電車で帰るのでそれまで構内の土産屋でおみやげ買ったりします。

私的にこのプランはかなりぴちぴちではないかと思いました。原宿から浅草まで移動が30分は大きいですよね…。原宿や渋谷で買い物することを考えると2時間だと足りませんか?
自分は全部回りたい気持ちがあります(´?ω?)
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

何をメインイベントにするのですか?

それによって行動範囲が変わりますよ、

原宿(表参道)→浅草は電車(銀座線)の移動時間(待ち時間無し)だけで
30分以上かかりますし、浅草駅から仲見世経由、
浅草寺まで徒歩で12~13分です。

浅草近辺でどうしても行きたい所があれば別ですが、
渋谷・原宿での散策・買い物をメインにお考えでしたら、
そちらでの時間に余裕を持たせた方が良いと思います。

渋谷・原宿メインでしたら、浅草寺でなく、明治神宮に参拝する
のもありですよ。

帰りに時間の余裕があれば、東京駅丸の内周辺でのお店まわりも
お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

明治神宮に参拝もいいですね!!考えつきませんでした★ありがとうございます(* ^ー゚)

当日決めればよいのでは?

時間が余りそうなら浅草に行けばいいし、時間がなければ買物に専念。
全部まわろうとして、全部中途半端になるよりはいいと思います。

もしくは、先に浅草へ行くとか。
浅草寺は早朝から開いてるし、仲見世は9時頃からぼちぼち開店し始めます。
8時半に東京駅なら9時頃には浅草に着くでしょう。
ロッカーを見つけるのに、それほど時間はかからないと思います。
渋谷の店の開店時間から逆算して朝8時ホテル出発ということなら、
先に浅草に行くのなら、もっと早く出発してもいいわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

浅草に行くならば朝に行きたいとおもいます!!ありがとうございます(* ^ー゚)