生首の刺青(タトゥー)って一目見て第一印象どう思われますか?例えば龍などと比べたら?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

龍やスカルはクールだなと思いますが、生首はちょっと…(汗


グロ好きかなと思ってしまいます。
タトゥーでぎょっとし、生首でさらに追い討ちを掛けますので絶対に知り合いになりたくないと思います(ゴメンナサイ)。
    • good
    • 0

たしかデスマッチ系のリングを主戦場にしてる「葛西純」っていうプロレスラーがどっちかの腕に生首(落ち武者)の刺青をいれていたと思います。

しかもその生首(落ち武者)にはたしか刀が刺さっていたと思います。
    • good
    • 0

刺青自体が嫌です

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプールや温泉で刺青のある人がいたらどう思われますか?

プールや温泉で刺青のある人がいたらどう思われますか?

最近は「刺青のある方お断り」という看板が出ているようですが・・・。

Aベストアンサー

プールでは困ります、無言の圧力や威圧などで子供に悪影響がでそうで・・。

温泉などは逆に良いと思います。
刺青の方の方がマナーが良く、半端に入れている方よりはマナーが良いと思うので、
子供の教育上では、居ても良いとは思います。

Q宗教的な意味のタトゥー(刺青)はありますか?

検索しましたが見つからなかったので質問させてください。

現在付き合っばかりの彼女にタトゥーがあります。
どうやら胸の辺りにあり、
首元ギリギリまである服を着てタトゥーを隠しているようです。
しかし出会った当初からわかっていました。

その子は見た目も話し方もおとなしく、服なども落ち着いた感じです。
タトゥーとその子の印象がまったく結びつきません。
始めはなんでこんな子がタトゥーを?と疑問に頭を悩ませてしまいましたが、
本人も隠しているようですしデリケートなことでもあると思いなかなか直接聞くことができずにいました。

タトゥーのことについても調べてみましたが、ファッションのほかに好きな彼氏との契りの意味があるとも書いてありました。
そういう意味で過去にしたのかなと思い、自分はタトゥーに対して偏見等はないのでそれからはあまり気にしてはいませんでした。

しかし、最近になってもしかして宗教的な意味合いでしたのかな?
疑問に思っています。
勧誘などはないのですが、以前メールで「祈ってください」等の言葉が書いてあったり、「救われた」という言葉に彼女がやけに敏感に反応したことを思いだしました。
その時は変わった事を言うコだなぁとしか思っていなかったのですが、
もしタトゥーを宗教的な意味で入れたとしたら全ての辻褄があうような気がするのです。
それ以外の小さく疑問に思っていたことも、宗教が関係しているとしたら全て納得がいくような気がするんです。

別に宗教に入っていようがいまいがその子に対しての気持ちは変わりませんが、気になります。
ネット調べてみましたがいまいちはっきりとしませんでした。

宗教的な意味のあるタトゥーはあるのでしょうか?

検索しましたが見つからなかったので質問させてください。

現在付き合っばかりの彼女にタトゥーがあります。
どうやら胸の辺りにあり、
首元ギリギリまである服を着てタトゥーを隠しているようです。
しかし出会った当初からわかっていました。

その子は見た目も話し方もおとなしく、服なども落ち着いた感じです。
タトゥーとその子の印象がまったく結びつきません。
始めはなんでこんな子がタトゥーを?と疑問に頭を悩ませてしまいましたが、
本人も隠しているようですしデリケートなことでもあると...続きを読む

Aベストアンサー

私の知る範囲では特定の宗教がタトゥーを奨励したり義務づけたりしている事は無いと思います。
男も女も何かの弾みで横道に逸れる事はあります。
彼女が見た目も大人しく、服の好み等も落ち着いているのでしたら、あわててすべてを探り出そうとしない方が良いのではないでしょうか?
付き合ったばかりでしたら、まだお互いに未知の状態ですから、これから関係が深まり、あなたを信頼出来ると思った時点で彼女の方から打ち明けると思います。
あなたの知りたいと言う好奇心は勿論分かりますが、此処は男、ぐっと堪えて温かい心で接してあげてはどうですか?
どんな過去があろうと、人間は現在によって評価されるべきです。
何も後ろ暗い過去が無く、横道に逸れた事も無く、軽率な行動もした事が無い人間が素晴らしい訳では決してありませんから。
彼女が宗教的と思える言葉を口走るのは何か昔の事に関係あるのかもしれません......。
何かを深く悔いたり、何かから立ち直ろうとする時、宗教が必要になる人は結構多いと思います。
私は無宗教ですが、「祈ります」とか「救い」という言葉はよく使いますし、何の抵抗も感じません。
なお、宗教とは関係なく、十字架や仏様を彫っている人はたくさんいます。
もう少し時間が必要ではないかという感じがします

私の知る範囲では特定の宗教がタトゥーを奨励したり義務づけたりしている事は無いと思います。
男も女も何かの弾みで横道に逸れる事はあります。
彼女が見た目も大人しく、服の好み等も落ち着いているのでしたら、あわててすべてを探り出そうとしない方が良いのではないでしょうか?
付き合ったばかりでしたら、まだお互いに未知の状態ですから、これから関係が深まり、あなたを信頼出来ると思った時点で彼女の方から打ち明けると思います。
あなたの知りたいと言う好奇心は勿論分かりますが、此処は男、ぐっ...続きを読む

Q北川景子と沢尻エリカ

北川景子と沢尻エリカ
年齢も身長も同じ2人ですが、どちらの方が綺麗だと思いますか?
今は断然北川景子だと思うのですが、昔は沢尻エリカの方が綺麗だと思います。(タイヨウのうた、クローズドノート、手紙、1リットルの涙)

Aベストアンサー

ハイレベルな戦いですね。笑
いい質問だと思います★

私は、沢尻エリカかな。

わるーい女って感じで魅力的です。
女優としても素晴らしいと思います。

もちろん北川景子もスーパー美しいと思いますが、
トータルの魅力で沢尻エリカに一票です★

Qタトゥーのデザイン昇り龍の意味をおしえてください

タトゥーのデザイン昇り龍の意味をおしえてください

近々昇り龍のトライバルいれにいこうと思います
龍の意味は大地の恵み、知恵、徳、出生の意味があるとききました、
中でも昇り龍は最高の意味をするらしいんですが、昇り竜の意味だけがわかりません

Aベストアンサー

質問の昇り龍の意味とは、チョット違う内容になりますが、自分自身が彫ってもらった時に聞いた話で、龍を入れる時は、両肩に昇り龍を入れない方が良いとの事でした。
理由は、昇りつめるのは早いが、行き詰まるのも早いとか言われた記憶があります。
結論としては、昇りと下りを両肩に彫るのが、良いらしいですよ。
おまけで、両肩と背中に鯉を入れると、鯉、鯉、鯉でドンと来い!だそうです。
まぁ、話し好きな彫り氏との世間話なんで、真偽のほどは、定かじゃありませんが…

Q何が差別で何が差別じゃないのか分かりません。

①韓国人お断りの飲食店。韓国人の迷惑客があとをたたないから。
韓国人「差別だ」
日本人「差別とは言えない。自業自得。」

②日中韓(アジア人)お断りのお店又はサービス。主に中韓の迷惑客があとをたたないから。日本まで含めるのは「迷惑客の中に日本人いたらしい+日中韓の見分けがつかないので予防」
中国人「差別だ」
日本人「差別だ」
韓国人「日本人は自分たちのことだと差別だと言うんだな」

③外国人お断りの店(クラブ?)。たいていが迷惑客だから。過去には盛大なケンカも。
外国人「差別だ」
日本人「じゃあ騒いだりケンカするのやめろ」

④刺青お断りの温泉。
外国人「差別だ。裁判をおこす。」
温泉「事情があるので」
日本人「刺青はヤクザが関係してるんだよ」
日本の裁判所「特定の人物だけ拒否は差別にあたる。温泉側は外国人に慰謝料等払うこと。」

⑤プリクラコーナーでの男お断り(女一緒ならOK)。男利用者の盗撮や痴漢があとをたたないから。
男「差別だ」
女「自業自得」

⑥動物カフェでの男客お断り。または男客のみ条件つける。男利用者の盗撮、スタッフへの絡み等があとをたたないから。
男「差別だ」
男客blog「理由があるから差別とまでは言わないが、やはり条件つけられるといごこち悪い。」
元スタッフblog「丁寧に対応してられない。強気な対応とかトラブル発生とかになると動物のストレスも。」
店「そのつど対応は厳しい。スタッフを守る意味でも。」

⑦女性専用アパート、専用宿泊施設。(たしか男から女への性犯罪等を沢山処理してきた大家?が新しい施設を女性専用にした。)
男「差別だ」
女「自衛自衛って疲れたから利用する。他の施設行けば。」

⑧ニューハーフやオカマお断りの宿泊施設。たいていが問題おこすから。
オカマなど「差別だ」
男「じゃあ男漁りとかして問題おこすのやめろ」

⑨トランプ政権、入国拒否
「○○人や○○教徒全員が犯罪者じゃない。差別だ。」
日本人1「綺麗ごと言ってもどこに潜んでるか分からない。じゃあどうすればいいのか案を出せ。」
日本人2「100歩譲って仮に差別だとしても仕方ない差別。テロで怪我したり死ぬよりマシ。」



などが、自分が見てきたものの一部です。
なお「一部の」が省略されてることもあります。→「一部の日本人」「一部の韓国人」
「差別だ」「自業自得」というのを同じ口で言う人は結構いました。

どういう基準になるのかが分かりません。
個人で解釈も違うことだから仕方ないのだとは思いますが、皆さんが考える差別の定義を教えてもらえたらとおもいます。

①韓国人お断りの飲食店。韓国人の迷惑客があとをたたないから。
韓国人「差別だ」
日本人「差別とは言えない。自業自得。」

②日中韓(アジア人)お断りのお店又はサービス。主に中韓の迷惑客があとをたたないから。日本まで含めるのは「迷惑客の中に日本人いたらしい+日中韓の見分けがつかないので予防」
中国人「差別だ」
日本人「差別だ」
韓国人「日本人は自分たちのことだと差別だと言うんだな」

③外国人お断りの店(クラブ?)。たいていが迷惑客だから。過去には盛大なケンカも。
外国人「差別だ」...続きを読む

Aベストアンサー

1,区別する理由の合理性。
2,区別する態様合理性。
3,区別することによって、受ける不利益の程度。

この三つから判断します。

例えば韓国人お断りの場合。

1,区別する理由は、韓国人が嫌いだから、いじめるため
 ではなく、迷惑行為が多いからですから、これは合理性が
 あります。
2,態様については、迷惑行為をする韓国人だけでなく
 そうでない韓国人も含むため合理性に問題があります。
3,それによって受ける韓国人の不利益は
 かなりのモノであり、合理性に疑いがあります。

1~3を総合的に判断すれば、区別には合理性が無く
差別だ、ということになるでしょう。

日産自動車事件、というのがありました。
これは、定年60歳を女性だけ55歳にしたのが
差別だ、として問題になった事件です。

会社は、歳とともに、女性一般の能力は男に比べて劣
ってくる、という調査結果を提出して、合理性がある
と主張しましたが、最高裁はこれを認めませんでした。

それなら、能力が劣る人間を55歳定年にすれば
良いのであって、女性だからと一律に55歳にする
のは公序良俗に違反し、無効だ、という判断を
下しました。

この判例に従えば、韓国人だからと一律に
区別するのは合理性を欠き、差別することになる
と思われます。

ちなみに、女性専用車両の問題があります。
これも男を一律に区別する点で、合理性に問題が
ありますが、男が受ける不利益は、取るに足らない
モノなので、全体として合理性がある、と言われています。

女性しか入学させない公立女子大も同じ論法で
合理性がある、とするのが一般です。

1,区別する理由の合理性。
2,区別する態様合理性。
3,区別することによって、受ける不利益の程度。

この三つから判断します。

例えば韓国人お断りの場合。

1,区別する理由は、韓国人が嫌いだから、いじめるため
 ではなく、迷惑行為が多いからですから、これは合理性が
 あります。
2,態様については、迷惑行為をする韓国人だけでなく
 そうでない韓国人も含むため合理性に問題があります。
3,それによって受ける韓国人の不利益は
 かなりのモノであり、合理性に疑いがあります。

1~3を総...続きを読む

Q第一印象で買ったバッグのブランドは・・・?

手頃なバッグを持っておらず、ブランドにもあまり詳しくは無いので
第一印象で決めて買いました。
HELLY HANSENというブランドです。
買った後で調べてみると、ノルウェーのマリンウェアブランドらしいです。
デザインが気に入って買ったのですが、一般的にどのような印象のブランドなんでしょうか?
いわゆるダサいブランドと思われているなら彼女と出掛ける時などは
手ぶらで行こうかなと考えてるんですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは。ミニショルダータイプかしら。

男性なら、斜めがけにしてほしいですね。
今の季節向きなのでよいと思いますよ。

Q「ピアスと刺青、何が違うんだよ」と言われたら

ピアスをしてる人で普通に働いていて仕事をしてる人は多いですよね。
女性でしてる方は多いですよね。
男性でもしてる方もいますよね。

でも、刺青はどうでしょうか
私は刺青は好きじゃないし、今後する気も一切ありません。
市民権を得るのも難しいと思います。

しかし考えてみたらピアスも刺青も体を傷つけているという行為は同じですよね。
刺青はまだまだ風当たりが強いです。

もしあなたが「刺青とピアスは同じ、なんでピアスが良くて刺青がダメなんだよ」と
刺青をしてる人から言われた何と答えますか?

Aベストアンサー

ピアス穴は放っておけば塞がってしまいます。
刺青は放っておいても消えません。

私自身ピアスもしていません。
昔装飾店で働いていたとき、ピアスを買われたお客様にその場で付けてと言われて・・・塞がりかけたピアス穴に無理やり通した感触がトラウマに。。。

刺青でもメイクタトゥ(眉毛を刺青で描く)ぐらいなら賛成です。

Qおしゃれは好きなのですが自分の服が周りの人と比べてあんまり可愛くないなーって思います。グレイルなどの

おしゃれは好きなのですが自分の服が周りの人と比べてあんまり可愛くないなーって思います。グレイルなどの通販サイトをよく利用していますが他にいいサイトありませんか?

Aベストアンサー

私はこちらのサイトをよく使わせていただいてますよ!
一点物で海外限定ばかりなので人とかぶらなくて可愛いものなど探すときに大変便利です
こちらのツイッターでリアルタイムの情報更新があってhttp://twitter.com/americanbuyer12

こちらの通販サイトで販売されています
https://veria.fashionstore.jp

Q華原朋美に似てるといわれますが・・・・

華原朋美によく似ていると言われますが年代的にあまり知りません。
ネットで見ても小さい写真ばかりで顔がハッキリ分かりません。
華原朋美に似ているって言われるって事は
どんな雰囲気があるって事なんでしょうか?

Aベストアンサー

26歳女性です。

ほめ言葉だと思います。
とてもかわいくて、歌も好きでした。

もっと歌を歌い続けて欲しかったです。

Qタトゥー入れたいです

はじめまして!
僕は20の学生なんですが
今タトゥーを入れたいと思ってます。
学生はダメだと聞いたんですがどーなんでしょう?
オススメのお店などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タトゥーですか……。20才未満はとりあえずダメです。多分。
でも学生っていうのは平気なハズ。私は20の時入れました。
しかも超・目立つ手首………普段は別に後悔とかしてないですが、
非常に後悔するのはバイト(飲食業)できないこと。
とりあえず、「腱鞘炎です」とかショボい嘘をつき通して
リストバンド(医療用)で誤魔化していましたが、
その時はホントーに肩身狭かったし、後悔しましたよ。
だから、もし入れるのなら、肩とか腰とか、服で隠そうと思えば
隠せるところに入れて、出せる時には出せるようにすれば
いいんじゃないでしょーか…。私はちなみに背中のとこにも入れてます。

世間では色々あるし、私もとりあえず公衆浴場・温泉等は
一生入れなくてもいい!という覚悟(?)で入れました。
自分は良くても、人から見れば不快なことってありますもんね。
だから、そういうデメリットも考えて入れたほうがいいですよ。

私が入れたお店を一応紹介しておきます。
03-3715-5868
名前は忘れてしまったのですが、まずここにかけて
予約しないといけないんです。
場所は、(教えてくれますが)、
JR目黒からバスで4ツ目の「目黒消防署」からすぐのマンションの
一室が、お店(というかアトリエ)になっています。
入れたい図柄とか色とか、アイデアがあるならそういうのを
持参したほうが話しが早いとおもいます。
入れてくれるのは外国人の人ですが、腕はすごくいいです。
お店に作品集(カメラで入れたのを撮っている)も10冊以上あるので
そういうのも眺めて考えるといいですよ。

値段は結構します。
5cmx5cm、3色くらいで2万円、
背中の黒一色の20cmx15cm大くらいので6万円しました。
かなり痛い瞬間とそうでもない瞬間がありますが、
まあ、痛くない訳ないです。
下の人にもありますが、タトゥー取るのは
もっともっとお金かかりますから、
よく考えてくださいね☆
(つうか、私だけど…)

後悔しないように~~~!!!

タトゥーですか……。20才未満はとりあえずダメです。多分。
でも学生っていうのは平気なハズ。私は20の時入れました。
しかも超・目立つ手首………普段は別に後悔とかしてないですが、
非常に後悔するのはバイト(飲食業)できないこと。
とりあえず、「腱鞘炎です」とかショボい嘘をつき通して
リストバンド(医療用)で誤魔化していましたが、
その時はホントーに肩身狭かったし、後悔しましたよ。
だから、もし入れるのなら、肩とか腰とか、服で隠そうと思えば
隠せるところに入れて、出せる時には出せるよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報