アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから迷子になった事ありますか?

そんな時、どうやってその危機を脱出してますか?

↑ちなみに徒歩の場合です。

A 回答 (4件)

あまりないけど、ありますよ。



迷子になったら、ランドマークを探しておおよその位置を確認する、来た道を戻る、人に道を聞く、タクシーを捕まえるなどします。
    • good
    • 0

かなりの方向音痴なので、よくあります。


地図を見ていても、自分がどっちを向いているのか分からなくなります。

解決策としては…

1.近くの交番に駆け込む
 →これが一番手っ取り早いです

2.携帯で地図を検索し、ランドマーク等の検証で、なんとか自力でたどりつく
 →そもそも地図を正確に読めたら迷いませんので、
  それなりに時間がかかります

3.その辺にあるコンビニなどに入り、店員さんに道を聞く
 →店員さんが道を知らない場合はお手上げです

4.目的の相手に電話して、道案内してもらう
 →就活中に迷ったときは、まずコレでした

5.タクシーに乗る
 →大学の入学式でやりました。バスなら210円のところを900円…

最近では、現地集合の仕事で道に迷ってしまい、
先輩から「さっき後ろ姿見かけたんだけど、反対方向に行ってない?」
と電話が来ました。
先輩が見つけてくれなかったら、遅刻していたかもしれません…。
    • good
    • 0

超方向音痴なので、家のまわりでも迷子になります。



>そんな時、どうやってその危機を脱出してますか?

私をいつも助けてくれるのは、携帯のGPSです。
これで現在地を把握して、難を逃れます。
    • good
    • 0

 知らない町ならなることはあるけど、迷子を楽しむことも多いです。



復帰する方法は駅、バス停などを探します。周囲を見渡して大通りに出ることもあります。

 私の場合は直感に頼ることも多く、高い確率で逃げ道を見つけます。車では良く迷子になるのですが、ある程度周辺の地図を頭にいれているのと、方角や山など大きな目標物などを元に戻ったりします。
 そして、道路標識など確認していきますよ。とにかく多くの情報を周囲から集めて判断する事です。

 民家など建物が寂しくなると危険なので多くなるところを目指します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!