幼稚園時代「何組」でしたか?

ウイルスバスターをアップデートしたらアップデートしたPCの共有フォルダが見れなくなりました

?ワークグループ名を統一
?windowsファイアウォールのローカルエリア接続のチェックボックスのチェックを外した

?と?を行ったところ見れるようになったんですが正直根拠もなく試しにいじってみたらできたって感じなので正しい方法なのかわからないんですが

今までは共有フォルダが見れていたのにアップデートしたら見れなくなるってことはアップデートしたときにファイアウォールの設定が変わったってことなんでしょうか?

また、今後アップデートしたときに同じようなことにならないようにしたいのですが設定方法や見れなくなった原因等分かる方いましたらぜひ教えてください

お願いします

A 回答 (1件)

Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフト(ウイルス*スター)のパーソナルファイアーウォールが競合することがありますので、ファイアーウォールは一つのみ「有効」にします。

アップデートした時にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが共有またはローカルエリア接続を遮断したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様>

ありがとうございます

競合するというのは初めて知りました

競合しないように設定してみます