dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼン用のプロジェクタースクリーンに投影されたPC画面の一部を照
らすスポットライトソフト(フリーソフト):mouse shade はたいへん
重宝しています。

しかし、ソフトを起動するときと停止(シャットダウン)するための
ショートカットキーが分からないために、わざわざソフトのアイコンの
ある場所で右クリックして操作することになります。

このソフトの「ヘルプ」を見ても、スポットライトの拡大、縮小のショ
ートカットキーは明記されているのですが、先の起動・停止のものは見
当たりません。誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

【 MouseShade 】の起動と停止のショートカットキーはわかりませんが、

起動中に最小化(スポットライト OFF)とアクティブ(スポットライトON)
にする操作なら[ Alt+← ]キーと[ Alt+→ ]キーで切り替えられます。

最小化すると左下に[ MouseShade ]の小さなタスクバーが残ります。
これをダブルクリックしてもアクティブになります。
    • 0
この回答へのお礼

[ Alt+← ]キーと[ Alt+→ ]キーで、十分に当初の問題をクリアー
出来ました。
[ Alt+↑]キーと[ Alt+↓]キーしかショートカットがないものと思
っていましたが、これで助かりました。ありがとうございました。