激凹みから立ち直る方法

自営業をしていますが職場に女性はいません。
仕事に没頭している間に結婚適齢期を過ぎ、そろそろ真剣に婚活を考えはじめました。

ところが住んでいるところは田舎のため、出会いのパーティーや習い事などもありません。
こういう方法がない人はどうやって出会いを探しているのでしょうか?

あとネットでの婚活を考えているのですが、実際どうですか?

A 回答 (6件)

田舎に住んでいても婚活ができるのか??とのことですが、


私の住むところも田舎ですが、私が読んでいる地方新聞の地域欄や、折込広告などのなかで、自治体が主催の出会いパーティーなどの参加者を募集しているのを、ときどき見かけます。

ネットでの婚活も考えてらっしゃるんですね??ネットでも色んな結婚相談所がありますので、とりあえずは資料請求などをしてみて、自分に合いそうなところを見つけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私も北海道の田舎~の方です!(笑)


学校が男子高で会社はエンジニア系、職場男ばっか。
中学以来彼女もできないまま30手前までなってしまいました(笑)

ネットは最初から私も候補に入れていて、ありきたりだけど優良!って書いてあるところ片っぱし探しました。http://lovelovedeai.com/

上のサイトなんですけど、入ってる人の口コミとかも書かれててすごいタメになったっていうか。
今はばだ結婚はしていませんけど、可愛い彼女と結婚前提に一緒に住んでます。

入った感想は、こんな子も出会いサイトにいるの?って感じの子が多くて迷ったのも事実なんですけど・・・彼女には秘密です(笑)
    • good
    • 1

婚活サイトも便利ですよ、色々な女性のプロフィールも見られますし。



ただ、信用のある大手のサイトを選ばないと、詐称とかがあるのが現実
です。

自分も田舎に住んでますけど、半径70キロぐらいは当たり前と思った
ほうが良いと思います。
    • good
    • 0

超田舎です。



出会いは友達の紹介が多いそうですよ。
友達の奥さんや彼女の女友達を紹介して貰っては如何ですか?

あと市町村主催の年齢や地域限定のパーティーもあるそうです。

ネットはどうでしょうね?
顔が見えない分、難しいと思いますよ。詐称も多いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも紹介を頼んでいるのですが、奥さんの友達なども既婚者または彼氏持ちばかりと言われました。トホホ…

一番ネットが適しているかと思ったのですがやはり難しいですか。
いろいろ考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:33

私の実家も田舎ですが、市役所主催のお見合いパーティーやってますよ。


河原でバーベキューのお誘いが広報紙に載ってました。

私は婚活サイトで出会って結婚しましたが、首都圏なので登録者数が多かったです。
地域によっては登録者がほとんどいない場合もあるようなので、登録前に下調べされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所主催ですか。うらやましいですね。
ちょっと調べてみたのですが今はやってないようでした。

婚活サイトも田舎では無意味でしょうか。
下調べは念入りにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:31

どの程度の田舎なのかな…


ウチも田舎ですが 20km圏内の大きめな(埼玉県なら熊谷くらい)町には
出会いなんとかいう企画をする会社があって
田舎の会社の駐車場(マイカーじゃないと通勤できない)のワイパーのところにチラシをたくさん置いていきますよ
ちょっとだけ足を伸ばせばあるのではないでしょうか?

ネットのは~友人がチャレンジしたのですが
どうも経歴詐称が多いとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと遠出をすればあるようなのですが、毎回通うわけにもいかず…
でも何事もチャレンジしないと出会いってないですよね。
いろいろやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!