アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーバッテリー(12V)の充電方法について質問があります。

3つのバッテリーを同時に充電したいのですが、どのような
充電方法があるか教えてください!

私の知っている方法は、単純に36Vの充電器を使用し
充電するというものです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通いっぺんに複数充電する事はしないけど、どうしてもって言うなら各バッテリーを並列にして12Vで充電する。

これなら各バッテリーのコンディションに関係なく各バッテリーに電気が流れる(直列で36Vだと不良バッテリーが1個でもあれば電気が流れない)から多少時間は掛かるが充電できます。
    • good
    • 4

充電器を三つ使えば三個のバッテリーを同時に充電できますよ

    • good
    • 2

>私の知っている方法は、単純に36Vの充電器を使用し充電するというものです。



充電したい12Vバッテリー3個を、直列につないで充電する方法ですね。
#1の回答にもありますが・・・。
12V充電器から、12バッテリー3個を並列に繋いで充電した方が良いです。
安全ですし、確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています