電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCの電源が直ぐに落ちるので、原因を探ったところ、バッテリーが死んでいることに気付きました。バッテリーを外せば、問題が起きなかったのです。そこで、バッテリーを購入したのですが、充電される気配が全くありません。同じ現象が起きています。せっかく買ったのに、バッテリーを取り外してパソコンを使っています。なんとかならないものでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

☆バッテリーの設定

バッテリーの設定が、ノートパソコンが充電できない原因になることもあります。一度、バッテリーの設定がどうなっているかを確認してみましょう。
 バッテリーが「高パフォーマンス」や「最も高いパフォーマンス」などのモードになっていた場合、バッテリーの消費もそれだけ早くなります。
 しかしその分、同時に充電しても効率が落ちてしまい、ときには充電されない、という状況におちいる可能性もあります。「バッテリー節約機能」などのモードにしてみるか、電源を落として充電し
 てみましょう。
☆モード変更方法(Windows10)
 このモード変更はWindows10の場合、主に設定から操作することができます。
 スタートボタンを押し、歯車のようなマークの『設定』をクリックすると、『Windowsの設定』がでてきます。その中の『システム』をクリックし、次いで左欄の『バッテリー』をクリック。『次回
 充電電までの~』とある部分をクリックし、オンオフを切り替えましょう。
 また、より簡単な方法でいえばタスクバーで操作する方法もあります。
 まずは画面下部のタスクバーにある、充電残量をあらわすようなマークをクリックします。するとでてくる現在の充電残量とスライダー。このスライダーを調節して、モードを切り替えていきます。
 基本的には左端にスライダーを持っていけば『節約モード』に入るので、一度操作してみましょう。

※生活110番辞典[ノートパソコンが充電できない!その原因と自分でもできる対処法]から抜粋です。
https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/32199/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
よくよく確認すると、直ぐに電源が落ちる設定になっていました。
一番、役に立ちました。感謝申し上げます。

バッテリーなしでもPCは起動できます。

• 0

故障の可能性がありますから、メーカーに相談してください。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、故障ですか。ありがとうございます。