アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォグランプをLEDの物に交換したのですが、ハロゲンランプと違いLEDの場合+端子を差し込むだけでは点灯しないそうです。アースを取らなくてはいけないようです。文章だとよくわからないため、画像で紹介しているURLを知ってましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バルブ自体の端子が判らないとの質問だったのですね。

すみません、筐体の事かと勘違いしてました。

>H1バルブは端子が一つです。
いえいえ、H1の端子は2つありますよ。
ひとつに見える端子を囲うように皿のついた金属の枠がありますよね。
それ全部がもうひとつの端子になります。
良く見ると、端子と金属の枠は、ちゃんと絶縁されているでしょ。
と言うことで補足に書かれていたように皿の部分も端子になりますね。
そもそも、LEDに限らずハロゲンバルブも+端子を差し込むだけでは点灯しませんよ?

通常H1を使うランプはH1バルブを刺すブラケットがあると思います。
H1のひとつに見える端子に接触する部分と枠に接触する部分があってブラケットからは2端子もしくは線が2本出ているはずなのです。
と言うことでわざわざH1タイプのLEDバルブからアースをとる必要は無く普通にブラケットにH1タイプのLEDを差し込めば良はずなのですが、差し替えただけでは点灯しないのでしょうか?

>フォグランプをLEDの物に交換
これを、お使いのフォグランプが元々H1バルブでそれをH1形状のLEDに交換したと理解しての回答だったのですが違いました?
    • 0
この回答へのお礼

本日ようやく解決しました。有難うございました。

画像がありませんが。

。。。

通常筐体がボディーアース構造でなければマイナス端子があるはずです。
普通はその端子とアースとして使用できるボディーの適当なところを繋げば宜しいかと思いますが特殊な構造なのでしょうか?

この回答への補足

H1バルブは端子が一つです。ボディーへアースを取るのでなくソケット単体でどこがアースになっているのか画像で説明頂きたいのですが。おそらく皿になっている部分だということはわかるのですが。

• 0