プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7ヶ月の友人に久々に会うことになり、
なにかプレゼントを考えています。

先日の電話ではベビー用品もこれから買う様子で
自分の物なんて~!!といった話だったので
今からでも着れそうな授乳しやすいトップスを候補にと思っているのですが
元からの性格も手伝い、ちょっとピリピリモードだったので
嫌な思いをさせてしまうか心配です。

何もないわけにもいかなくて(いつも頂くことが多いので)
こんなときみなさんならどうしますか?
そしてお洋服ならどんなブランドがいいでしょうか?
仕事をしている人なので、できればかっちり系が好みだと思います。

また、妊娠時に聴いて心に沁みた曲があれば教えてください。

気にしすぎて、こちらの方がピリピリな文章になってしまいました(~_~;)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレゼントって何の…?

誕生日?
服だと、ちょっとプレゼントにしては高価だと思いますが、まさか妊娠祝いとか、出産祝いの先渡しじゃないですよね?
ここで知ってびっくりしたのですが、そういうことをする人がいるようなので。

もしも無事に出産できなかった場合のことを考えて、授乳服など産後に使うものはやめた方がいいです。
産み終わるまで安心できません。
先にそういうものをプレゼントしたら、もしもの時に双方とも気まずい・辛い思いをしますよ。
何かプレゼントしたいなら、カフェインレスの紅茶やコーヒー、出産に関係なく使える膝掛け、出産後にも使えるかもしれないレスポのバック(マザーズバックではない普通のもの)…くらいがいいと思いますよ。

服のプレゼントは好みがしっかりわかっていないと難しいのでは?
産後は胸がありえないくらい大きくなったりして体型も変わるし…。
私も仕事をしていますが、産後の今はカッチリした服を着るのは辛いですね。
そもそも完ミで授乳服が必要ないかもしれない…。

心にしみた曲…特に無いですね。
産後にはありますが…。
否定ばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり前もってこちらでお聞きしてよかったです。
私も、こちらで検索した際にお洋服をプレゼントするというのを見て
ドキッとしたのが正直な感想でした。
ただ、今までの彼女との電話の会話の内容や(かなりなんでも話してくれる仲です)
今までの服装を見ていると、お洋服でもいいのかな~という感じを受けてしまったのです・・・。

もう少し考えてから別のものを購入したいと思います。
ありがとうございました。