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メルセデスベンツS320のノーマルタイヤについて

2001年のメルセデスベンツS320に乗っています。
これまでもタイヤ交換は何度かしてきましたが
12月にオートバックスでスタッドレスタイヤに変えた際
担当された方から
それまで使っていたノーマルタイヤについて
そろそろ変えたほうがいいですよ、と言われました。
確かに3万5千キロくらいになると思います。

そこで、オートバックス等で交換でき
性能が十分な上に、比較的安いノーマルタイヤについて
情報をいただければ幸いです。
タイヤサイズは前輪後輪とも225/60R60です。

まもなく10万キロを突破することもあり
何かと修理代がかさんでいるため
安全面さえ問題がなければ
タイヤについてはあまりお金を使いたくないのです…
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

私も回し者ではありませんが、ミシュランをオススメします。


ウチのベンツ(C)もミシュランです^^
ただし、225/60R16では、プライマシーLCかHPしか無いですね。安いエナジーシリーズからは選べませんが、そんなに価格差は無いと思います。
また、オートバックスで購入・取付では無く、タイヤはネットで購入、取付は近くの整備工場で取付、っていう方法だと安上がりになる時があります。信頼できる購入店と取付けられる店がある事が前提ですが。

ミシュランの良い所は、他と比べて耐久性が高く感じるところですね。
結果的に経済的になる時が多いです。
静音性が低いと言われる事が多々ありますが、逆に言えば、路面状況をつかみやすいです。ウェット性能も高いものが多いように感じます。
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この回答へのお礼

貴重な回答をありがとうございます。

225/60R16は限られているのですね。
だとすると、やはり早いうちから頼んでおく必要がありそうです。
おっしゃるようにネットで購入することも考えてみます。

それにしても、ミシュランの評価は高いのですね。
ますます安心しました。
路面状況をつかみやすいというのも面白そうですし。

心強い回答に感謝しております!

お礼日時:2010/01/18 20:06

私も長い事メルセデス(自分のは古い500Eですけど)に乗っています。


あくまで私個人の意見ですがメルセデスには「ミシュラン」がベストだと思います、かれこれ17年位乗っていますがずっとミシュランを履いてます。
確かにメルセデスを維持するのにはソコソコのお金がかかります、でもある意味タイヤにはそれなりの投資をしないとメルセデス本来の安全性が失われる事にもなりかねません、少しオーバーですけどね・・・

ミシュランのタイヤもグレードの高いパイロットシリーズから中間のプライマシー、廉価?のエナジーまで色々ありますがお金をかけたくないのであればプライマシーやエナジークラスで十分だと思います、大手カーショップなら1本15000円位で買えますよ、それにキッチリとローテションすれば5~6万キロは走れますから長い目で見たらお得かも知れません。

最近はメルセデスでも日本のBSやダンロップ、他にコンチネンタル、ピレリーなど他のメーカーを履いている方も多いと思いますが私はミシュランをオススメします、なんたってミシュランにはモータースポーツで作り上げた「歴史」がありますから・・・

余談ですが私のメルセデスをメンテしてくれている工場(元ヤナセのベテランメカです)の社長は「メルセデスのタイヤなら絶対にミシュラン!あのスペースシャトルも履いてんだぞ!」と言ってます(笑い)

尚、毎度定番ですが私は「ミシュラン社」の回し者ではありません。

長文失礼しましたが何かの参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

とても詳しい内容を読ませていただいたことで
ぜひミシュランを選ぼう!
と思えました。
スペースシャトルともつながっているとは
ただただびっくりです。

4月には雪道を走ることもなくなるでしょうし
そのときにはタイヤ交換をするわけですが
今のうちから店に注文しておいてもいいのかもしれませんね。

17年も乗っていらっしゃるとのこと
なんだかうれしい気分です。
私の車も、あと10年くらいは乗れるでしょうか。

ベンツについてまた何かありましたら
これからもご意見をいただければ幸いです。

お礼日時:2010/01/17 10:52

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