準・究極の選択

ホームページの転送の件ですが、何回やっても転送ツールをあれこれ変えても転送できなくなったと思って、よくよく調べたらさサーバー名だけでは転送されず、サーバー名+ファイル名に転送されていました。
つまり、
xxxxx.web.fc2.comで開くといつまでたっても古いデータが開きます。
xxxxx.web.fc2.com.index.htmlで開くと転送されたものが開きます。
これは転送設定の誤りでしょうか?
ホムペ初心者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転送はFFFTPなどのFTPを使っているのか、ファイルマネージャー、またはホームページビルダーなどのHP作成ソフトを使ってなのか、どの方法でしょうか?



転送サーバーに接続しているのは確認できてきるのですよね?
考えらるのは

・転送設定が間違っている
・転送する(ホスト側)の初期フォルダが間違っている
・転送した新しいファイルの拡張子が違っている
 (index.htmlとindex.htmは別ファイルと認識されます)

また、ブラウザのキャッシュも一度削除してみてください。
1:ブラウザの「ツール」メニューから「インターネット オプション」を開いてください。
2:「全般」タブのなかから「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックします。
3:「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。(削除処理に時間がかかる場合があります)
4:パソコンに記録されているキャッシュ ファイルが削除されましたので、ウェブページをリロードしてください。新たなキャッシュ ファイルが作られます。

参考URL:http://help.fc2.com/web/manual/Home/upload/ftp.h …

この回答への補足

ありがとうございます。
ツールはホームページビルダーを使っています。
転送はサイト転送を始め、FFFTP,ALFTP,FTP等を使いました。

fc2に問い合わせ、F5キーで削除もしました。
転送設定等を再設定し、何とか転送できるようになりました。
ありがとうございました。

今度他のトラブルが発生しましたので、別途質問をたてます。

補足日時:2010/01/19 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者にとっては中々理解が難しい処ですが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 16:42

二番目のかたもおっしゃっているように


以前はトップページをindex.htmで転送し今回はindex.htmlで転送しただけでは。
それでxxxxx.web.fc2.comでアクセスするとindex.htmが開くので
転送されていないと思い込んでいるだけだと思います。

とりあえずindex.htmを削除するだけで解決すると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
段々わかってきましたが、index.htmlと他にidex.html.xxxxxを作ってありました。
アドレスを見ると、web.fc2.com/index.htmlに転送されていたようです。
取り敢えず、不要なundex.html.xxxxxのファイルは削除しました。
転送はweb.fc2.com二は転送されず、web.fc2.com/index.htmlにされていました。

補足日時:2010/01/19 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるお話ありがとうございました。
まだ、htmlを勉強し始めたばかりですが、大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/19 16:39

そもそもの話として、


どのように転送をしているのでしょうか。

それが分からないと、
設定の正誤も判断できません。

この回答への補足

転送はサイト転送、FTP,ALFTP,FFFTP等を使ってみても、どれでも転送されません。

その後、わかった事ですが、
web.fc2.comには転送されずに、web.fc2.com/index.htmlに転送されていたようです。
従って、web.fc2.comを開いても転送されないときの画面が開き、web.fc2.com/index.htmlを開くと、転送済みの画像が開くようでした。

補足日時:2010/01/19 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!