プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoBBS Ver4.00 is Free PHP4.JP
この画像掲示板をホームページに設置しようとしたら、
ダウンロードするように指示され、ダウンロードして
ファイルをフロッピーに保存したのですが、このあと
どのようにすればいいか、わかりませんのでお教え願えませんでしょうか。ホームページ製作は、二ンジャ2003
を使っています。

A 回答 (3件)

CGIの設置ができないとなるとレンタル版を利用するしかないと思います。

探せば画像アップのできる掲示板はありますが複数画像を貼り付けられるとなるとそう簡単には見つからないと思います。
お力になれなくてごめんなさい。

もしお暇なら検索エンジンで「画像」「掲示板」「レンタル
」といったキーワードで探してみるとお気に召すものが見つかるかもしれません。

参考URL:http://0bbs.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りなかなか見つからないと思います。
ゆっくり探してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/06/18 17:05

>ファイルをフロッピーに保存したのですが


保存したファイルを解凍します。
解凍したファイルのReadmeを読み、適時修正します。
cgiが使えるホームページスペースにアップします。
パーミッションを設定します。
/photobbs/
|------------/image/(777)
|
|------------/data/(777)
| |--------- userdata(666)アスキーモードで転送
| |--------- admin(666)アスキーモードで転送
|
|------- conf.pl(644)アスキーモードで転送
|------- custum.ph(644)アスキーモードで転送
|------- jcode.pl(644)アスキーモードで転送
|------- photobbs.cgi(755)アスキーモードで転送
|------- admin.cgi(755)アスキーモードで転送
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変きちんとした説明をありがとうございました。
しかし、残念なことにCGIの設置が、禁止されていました。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2004/06/17 22:07

ホームページニンジャではできません。


スクリプト配布先でダウンロードしたファイルを解凍すると「readme.txt」というファイルがありますのでそれをよく読めば設置できるはずです。
まずはあなたがwebサイトを設置しているサーバはcgiが設置できるところですか?もしできなければ無理です。

この回答への補足

確認しましたらCGIが、設置できませんでした。
どうも、有難うございました。
画像を複数貼れて、普通のBBSのように
設置できるものご存知ありませんか?

補足日時:2004/06/17 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!