dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちはっ!

まだまだ先なんですけど、小学校の同窓会をやりたいねって計画をたてていて、いろいろ話をしていくうちに会費の話になって、

「そういえば、先生から会費ってとるのかな?!」

ということになりました。
皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

#1さん言われる通り、恩師から会費は戴きません。


それでも出される恩師もおられます。そういう場合は、恩師もわかってるので、寸志とか、祝儀とか書いた封筒に入れて出されます。
固辞しますが、結局受け取らざるを得ないですね。
    • good
    • 0

立場上、良く幹事をしています。



基本的には、恩師につきましてはご招待となりますので、会場費や雑費などと一緒に参加者の頭割りで負担します。

恩師によっては、「これはお祝い金だよ!」と言ってお金を渡される方もいますが、そのときはありがたく頂戴して、臨時収入の名目で次回の繰越金にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!