電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの中にAdobeイラストレーターを入れています。
今回、リカバリーしようと思いましたがAdobeイラストレーターのCD-ROMがどうしても見つかりません。
そこで、イラストレーターをDドライブに回避させてCドライブのみリカバリーしようかと考えましたが、
イラストレーターをDドライブに移す方法がわかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それは無理です。

ソフトをインストールするとレジストリに情報が書き込まれますから、リカバリーした場合これが消えてしまいますので、動かなくなります。ですから、ソフト関係は再インストールが必要です。正規にユーザー登録してあるのなら、メーカーのサポートに相談するしかないでしょう。インストールCDをなくした場合ソフト会社によって対応が違いますので、どうなるかは分かりませんが。
最悪、再度買い直すしかないかもしれませんが。それはAdobe社次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安易な考えでした・・・・CDを探してみます。
なければ、サポートに相談してみます。

インストールしたソフトは標準機能では場所を移すことはできません。

CDーROMを使ってインストールし直しするしかありません。
    • 0

部屋を全て片付けるか、全て探しましょう。

探すしかないです。
    • 0

> Cドライブに入れてあるソフトをDドライブに移動

これは、基本的にはできません。

ソフトをインストールすると、レジストリという管理簿に、
インストールしたファイルと、そのファイルの所在場所が登録されます。
 無条件に、格納場所を移動してしまうと、実際には別の場所にあり
ながら、そのファイルは存在しませんということで、ソフトが起動
できなくなります。

※ソフトの格納場所を移動するには、アンインストール、そして、
 インストール の手順を踏む必要があります。

なお、Cドライブをリカバリしてしまうと、ソフトをインストール
した、という記録もすべて失われてしまうため、再インストールが
必要です。

ユーザ登録をした、Adobe のセンターに連絡して、対応を確認した
方が良いと思います。

--

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安易な考えでした・・・・CDを探してみます。
なければ、サポートに相談してみます。

出来ません

CD-ROMを探し出して再インストール時にDドライブを指定してください
    • 0