電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唯一、Win10PCとつないでMD→PCへ取り込める機種と伺い、購入してUSBでつないで見ましたが、つながりませんでした。Xアプリを使用しましたが、機器転送に表示されません。添付のCD-ROMでソフトもインストールしました。ドライバーが読み込めてないことが原因と思います。ご教示ください。

A 回答 (3件)

この質問、以下の続き(締め切り済み)です。

ここまでのやり取りがあった上で解決しなかったため、再度質問されているのだと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10610853.html

おそらく、Windows10の32ビット版だったらまだ何とかなったとは思うんですが。個人的にも、64ビットのWindowsで動くソフトと動かないソフトがあり、古いものほどだめっていう経験を何度もしてるので…非対応OSでは何が起きても不思議ではないということなんでしょう。

期間限定&仮想PCでの動作に限定されるものでも良ければ、マイクロソフト公式でWindows XPのISOイメージが配布されています。これを使えばうまくいく可能性は格段に上がるでしょう。

http://tipstour.net/windows/11129

仮想PCに関しては、以下がインストールの参考になります。

https://nelog.jp/vmware-install
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 11:16

「Hi-MDウォークマン/MZ-RH1」の取扱説明書の19ページの「パソコン


とつないでできること」の項目と「必要な環境を準備する」の項目には
適用できる「OS」の種類が「WindowsXPを含む、XP以前のOS」と記載
があります。
このことから「Windows10」は動作は保証されていないと考えられます。

「Win10PCとつないでMD→PCへ取り込める機種と伺い」とのアドバイス
をもらった情報の入手先に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 11:15

「Hi-MDウォークマン/MZ-RH1」の取扱説明書の19ページの「パソコン


とつないでできること」の項目と「必要な環境を準備する」の項目には
適用できる「OS]」の種類が「WindowsXPを含む、XP以前のOS」と記載が
あります。
このことから「Windows10」は動作は保証されていないと考えられます。

「Win10PCとつないでMD→PCへ取り込める機種と伺い、」とのアドバイス
をもらった情報の入手先に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!