アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、ほっともっとでお弁当を買います。お客さんがいない時に行くと、お金を払って1分もしないうちにお弁当が出来上がります。こんなに早いのは作り置きしてるのですか?そのわりに唐揚げはカリカリしてて熱くて美味しいのですが、冷凍だとしてもどうやってあんなに早く作ってるのですか?

A 回答 (2件)

できあがる寸前の状態で置いてあるのかもしれません。

一度なんならの方法で熱を加えておいて、冷凍保存して、注文があれば油で揚げることでからっとした唐揚げのできあがり。
 十分に下ごしらえとか、短時間で調理可能なように考えていると思いますよ。
    • 0

コンビニエンスストアに勤めていましたが、普通のから揚げは5分くらいかかります。

あらかじめ揚げた物をホットケース(中は70度くらいある。)に入れているか、電子レンジで温め直しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色んな揚げ物があるのでホットケースでは足りないと思いますが、レンジでチンしたら普通は唐揚げはシナシナになりませんか?ところが揚げたてのカリカリなのです。なのでどうやってるのか謎ですね