性格悪い人が優勝

はじめまして。
以前こちらで相談させていただいたのですが、
体験談等も聞かせていただきたく思っております。


フライング検査でですが、
1/10日~14日まで薄く陽性が続きました。

18日に病院を受診したところ、
市販の検査薬は高性能だから間違いだろうとの事で、
尿検査はせず内診のみでした。

胎嚢は見えず、4w入ったぐらいだろうと診断されました。
そのとき少し出血があると言われ、
帰ってすぐに出血。
生理がきた!?と思う感じでしたが、
腹痛等はなく、出血も3日目にしてほとんど止まっています。
病院には行きましたが、前日受診したばかりでしたので特に何か出来るわけでもなく帰ってきました。
私自身生理ではなかったと思いたい心境です。


妊娠していたらまだ4w目ぐらいなので、
日中36.5℃と平熱よりは高めですが悪阻と思われる症状もなく。。

検査薬は蒸発線だったのではないか、
流産してしまったのではないか、
25日の検診まですごく不安です…。

私のように、出血があったけど妊娠継続されている方の体験談を詳しく聞かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>日中36.5℃と平熱よりは高めですが


>悪阻と思われる症状もなく。。
>検査薬は蒸発線だったのではないか、

まず、日中の普通体温計で計る体温はまーーーったく何の参考にもなりませんので、計る必要はありません。(気持ちはわかるんですがっ)
悪阻も4wから出るような早い人は少ないですので、お気になさらずに。私も7wくらいから始まりました。
4日連続で蒸発線が出るなんていう確率はほぼありえないと思うので、確実に陽性だったと思いますが・・・

さて、1/10が一番最初のフライング検査なのですよね。
それからもう10日以上経過していますので、同じ検査薬で検査された場合、正常に妊娠が経過しているのであれば、確実に濃くなっていないといけません。
と言うか、今現在妊娠継続していればすでに生理予定日を過ぎ(4週入っているので)、かなり濃い陽性になるはずです。
3日間ほど出血していたならば、当然流産(でもケミカルというごく軽いものです)も考えられますので、まずは検査薬を再度してみられることをお勧めします。1/10~14にされた検査薬と同じものが望ましいです。

検査薬で濃い濃い陽性が出られて、出血が止まるようであれば、妊娠継続の望みは高いと思いますよ。

この超初期の頃、お母さんは赤ちゃんに対して何もしてあげることはできません。正直に言えば、「安静」も全く意味はありません。(後から自分のせいだと後悔しないように、気休めに言われるだけです)
赤ちゃん(=受精卵)の生命力と運命を信じて待つしかないのです。
私もケミカル、初期流産と経験しましたが、初期に出血しても無事産まれる赤ちゃんは沢山います。むしろそちらの方が多いかもしれません。
トピ主さんも「大丈夫だった」という風になることを陰ながら祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中体温は関係ないのですね;;
何度も何度も計り、体温の上がり下がりに一喜一憂しておりました。。

実は生理予定日は23日でした。
どれだけフライングなんだって話ですよね(T-T)
調子が悪く、何となく検査したら陽性になったもので、ずっと信じられずにいました。
陰性を見るのが怖くて検査できずにいましたが、勇気を出そうと思います。

陽性の可能性を上げてくださりすごく安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 14:36

心配でしょうね…


一概に「大丈夫!」とは言えませんが、私は大丈夫でしたよ。
8歳と1歳の娘がいますが、二人とも妊娠初期、それもあなたと同じ、病院で確認出来るかどうか、検査薬では陽性だった時期でした
長女の時は検査薬で判明したけど、病院に行くには早い時期に出血。綺麗な鮮血で超ビビって病院に走って行きましたが、やはり早過ぎてわからず、安静にしてなさいと言われ、出血は1日で終りました
その後何事もなく、グングン育ち、3180gの元気なデブちゃんで産まれましたよ
次女は想定外の妊娠だった為、長く気付かず
と言うのも、生理らしきものがあったから…
元々、不順で周期など皆無だったので、この時も生理だと思っていたの(5日~7日位、出血あり)
それから日も経っていないし、エッチもしていない状況で、胃腸の調子が悪く病院へ…。医師に「怪しいから、検査薬で調べてからきて」と言われ、調べると陽性
その後、12W辺りでもビミョーな出血がありましたが、その後何事もなく、3260gでまたまたデブ2世で産まれましたよ。
だからそれ程心配せず、ただ、いつもより安静にしていたらいかがですか?
楽観的に…って言っても難しいと思いますが、私みたいなものもいますのでV(^-^)V
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出血はやはりよくあることなのですね。
私も周期がばらばらなので、実のところ生理予定日は『この辺かな?』といった感覚です…
妊娠すると胃腸にも変化がでるのですね。
食欲が急激に増え、胃がもたれやすくなったように感じるので、お話聞いてもしかすると私も妊娠症状だったかな?と思えました(^-^)

無事にご出産された方の体験談、すごく励まされます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 14:42

私は今妊娠9週ですが、5週から出血していました。

初めはおりもの程度でしたがだんだん生理1日目のような赤めの出血になりました。年末年始を挟んだためすぐ病院にはけず、病院に行ったときには6週でした。胎芽も心拍も確認できましたが、エコーに出血が見えるということで、内服薬を処方され2週間の安静生活を送るよう言われました。

1週間服用しても止まらず、むしろエコーでみると出血が広がってると言われ不安になりました。安静にするしかないと医師に言われひたすら寝て過ごしました。結果3週間ほど出血は続きましたが、8週目には完全に消えてはいないが出血は小さくなってると言われ安静生活は解除されました。

初期には出血はよくあることだと医師に言われました。自己判断は危険ですし、なにかあれば受診したほうがいいとは思いますが私のような例もありますのであまり思い詰めないようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出血が続くとやはり心配になりますね。
mikohakoさんも赤ちゃんも頑張って乗り越えたと聞き、私が諦めちゃダメだなぁと思いました。
何もできませんが、安静に、穏やかに検診の日を待とうと思います。

素敵なお話ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!