アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

女性の病気に投稿していましたが返答が得られないので、カテ違いですがこちらに再投稿させていただきます。(削除依頼済み)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5255567.html

39歳の女性です。ここ1年くらい28日±1日(1回ほど26日、1回ほど32日がありましたが)周期で生理は安定しています。
前回の生理開始は8月3日だったので次は8月31日(28日周期で)が予定日でした。

しかし24日目の8月27日に出血があったためにすぐにタンポンを入れナプキンをしました。しかしナプキンは全く汚れず、タンポンも少量の出血を吸っただけで、その後の3日間同じ状況でした。(計4日間)ナプキンはおりものシートを1日1枚で大丈夫、タンポンも1日1本で大丈夫なほど出血はありませんでした。

お腹が何となくちかちかと痛むのですがその後の出血はなく、更年期障害が始まった、または早期閉経なのかと悩んでおります。

きっとホルモンのバランスがメチャクチャになっているんだろうと想像はつくものの、海外に住んでいるためにすぐに専門医に診てもらうこともできません。何とかホルモンの狂いを証明する方法はないものかと残っていた排卵検査薬と妊娠検査薬を同時にしたところ、排卵検査薬は5秒くらいで終了線より濃く反応、妊娠検査薬も30秒くらいで終了線の半分くらいの濃さで反応しました。

これはいったい何のホルモンがどのように狂っているのでしょうか?専門家の方などで考えられる範囲で結構ですので、私の状況を推測いただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



D&C、本当にお疲れさまでした・・。
うさぎさんと知り合った頃では、うさぎさんは凄く強くなられてますね。
知識が備わっていて、医師とのやりとりや、ちゃんとソウハ手術された事、胎児の染色体検査まで完璧です。

後はうさぎさんのメンタルが心配なのですが。
    • good
    • 3

ずっと心配していますよ。


経過書いてくださってありがとうございます。

βHcg値が9/14で2800・・・・。(-_-;)
そうですか・・。

流産・・・なんですね・・。

>>後は来週のultrasoundで子宮内がきれいになっていることを願うばかりです。

DEERもそれも望みます。
また経過お知らせくださいね。

この回答への補足

DEERさん、こんにちは。

昨日(9/23)ultrasoundで子宮内にsmall tissue(小さな組織)が残っているということで、エコー技師にD&C(掻爬手術)をした方がいいかを聞いたら、多分みたいな返事の後、ドクターに電話してくれて、そのままERに行くように言われ、同じ病院のEmergency Roomに行きました。それが午後4時前。5時過ぎに診察してもらって手術をすることになって、6時頃に違うドクター3人と手術の話しをして待つこと1時間。寒いし背中は痛いしで一旦帰っていいか聞くけどダメの一点張り。8時過ぎにようやくERのベッドに連れて行かれ点滴を。10時頃上の病棟に移動して仮眠するように言われました。心細くて友だちに電話したらすぐに来てくれ、話していたら「面会時間は過ぎているし、他の患者の迷惑だから帰れ」と言われ、さすがにカナダ流になれた私は「私は今から手術をするんだから付き添いが必要で、普通の入院患者じゃないから面会時間は関係なく許されるべきだ」なんて主張。最終的には許してくれました。
途中ドクター(これまた違うドクター)が来て「手術室がすごく混んでいるからしばらく待たなければならない」と言われ、結局手術室に行ったのは夜中の12時半を回っていました。友だちにはそこで帰ってもらって、オペ室から出てリカバリー室で目が覚めたのが1時半、病棟に戻ったのが3時少し前。「Can I go home?」「Yes, you can go home when we make sure you are okay」「Can I go home NOW? I wanna go home NOW!!!」変な会話が続き、ナース(男性)に「明日になって朝ご飯食べたら帰っていいから」となだめられ、仕方なく寝てみたものの2時間後には起こされてバイタルチェックに点滴を外して。待てど待てど朝ご飯は出てこず。9時過ぎてようやくごはん(水、コーヒー、アップルジュース、牛乳、マフィン、チーズ、小麦粉の練り物?、ペースト状の何やら?)がきました。変なメニュー、、、マフィンだけ食べてコーヒー、ジュースと水だけ、取りあえず水物を摂ってドクターに会って(去年はドクターにも会わずに帰ったのですが、今年はきちんとドクターが部屋まで来てくれて、痛み止めも処方してくれました)午前10時過ぎに病院を後にしました。

疲れました。

補足日時:2009/09/25 05:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちはいい加減だし、あんまり言われたことを全部は信じられないけど、昨日の2度目のドクタ-3人との手術の説明の時に、一番年配のドクターが(私は英語をnativeのようには話せないからか?)何が起こっているか、今からどうするのか知っているのか?と聞いたから「流産したからD&Cの手術を受けるんだ」と答えたら、向こうから「今回二度目だよね?そのまま何もしなくて待ってもいいし、薬で出るのを手伝う方法もあるし、早く治すなら手術で、、、」「早く完璧になりたいから手術して欲しい(本当は万が一組織が残ったら絨毛がんに移行したりするのも恐いと言いたかったのですが、そんな専門的な英語は分からずに)」と即答しました。そうしたら「残っている組織を取り出す手術をするわけだけど、その取り出した組織を検査に回すこともできるよ?」と言われ即答で「Yes, Please!!!」と言ってしまいました。どうも結果が出るのに2ヶ月くらいかかるらしいですが、一応お願いしたので、忘れていなければ検査してもらえるはずです。最初の診察のドクター、手術の説明をしたドクター(たち、3人)、病室に手術はまだと言いにきたドクター、実際に手術をしたドクター(2人)がみんな違う人でした。

まあ、いろいろありましたが、取りあえず手術まで終わりました。

残念ながらD&Cが必要でしたが(手術しなくていいことを願っていたので)、組織を検査してもらえるなら悪いことばかりじゃなかったと思った方がいいですね。

ということで報告でした。

お礼日時:2009/09/25 05:51

>>1週間後くらいに子宮内がきれいになっているかのエコーをするそうです。



では、出血は今も続いているのですか(>_<)?

結果の内容はエコー技師の意見と言う事ですか・・・。
医師にはβHcg値の結果がありますからね・・。
見る限りでは、順調に育った胎嚢があるのに・・・。

>>手術か否かお知らせするまで待ちますね。

ありがとうございます・・。
なんといっていいのか・・
何を言っても事態が変わる事も無く・・。

DEERも辛いです。

この回答への補足

DEERさん、こんにちは。

昨夜ドクターからメールをもらって、9月14日(月)のβhCGは2800だったそうです。
来週の水曜日、9月23日に子宮内がきれいかどうかのultrasoundをする予約を取ってもらいました。
出血は毎日ありますが、1日の量はtea spoonに1杯あるかないかの微量です。お腹も痛くなかったのですが、今日は酷い生理痛よりも痛いです。大量出血はないのでERに行くほどではないと思いますが。
後は来週のultrasoundで子宮内がきれいになっていることを願うばかりです。

結果が分かったらまた報告します。

補足日時:2009/09/19 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。

心配していただいてありがとうございます。
しばらくはすごくショックでしたが、もともと妊娠は諦めていたことなので、再度妊娠できたことだけでもよかったと思うことにします。

先週の月曜日、私は気分が悪くて(精神的に)クリニックに行かずに採血だけ行きました。ドクターは私が来ると待っていたようだけど来ないから、顔を併せて話したかったけど私が行かなかったから仕方なくメールをくれたようです。メールには何度も電話したけど繋がらなかったと。そしてメールの最後に「君のこと、考えているよ!」と書いてありました。夫とのことも心配してくれて、本当に一患者を患者以上に親身に考えてくれています。

金曜日はクリニックに行ったけど、大切なカンファレンスで勤務しておらず、昨日(月曜日)に行きました。
「大丈夫?」って聞かれて、強がりで
「I am okay... I don't know if I am okay... but I have to be okay」なんて意味の分からないこと言って、ドクターも「Yes, you do. You are alright!」とか言って。「Stay in touch(継続して彼に診てもらう)」ように言われました。何かあったらいつでもメールするように。

最後にハグして別れて。思わず抱きついちゃいました。(変な意味なしで)

明日ultrasoundなので、技師さんにD&Cがいるか直接聞いてみます。こちらは技師さんは基本的に何も言わずに、レポートがドクターに行き、ドクターから結果を聞くようになりますが、ドクターも聞いてみなって言ってたし。

結果を明日報告します。

お礼日時:2009/09/23 13:23

こんにちは。



流産? 本当ですか?(>_<)

うさぎさんの排卵受精は、8/18の可能性が大だと思ってますから、
The result of the ultrasound=超音波結果にもあるように5W3Dだと思います。

5W3Dで9mmの胎嚢が子宮内に確認とあります。11x5x10mmとありますよ?
うさぎさん、これは順調な大きさなんですよ??DEERも5W1Dで9.0mmでした。
本当に流産なのですか???(>_<)
出血は絨毛性出血の事と言う事も伺える記述があり、筋腫が3つ、最大で1.5mmのものがあるとあります。
胎嚢の近くに絨毛性出血は流産とは関係がない出血で、エコーから判断される出血後と言う事だと思います。
これがあると医師は、出血ありましたかぁ?と聞くくらいなんでもない想定内の出血の事なんですよ。
出血はこの関連で、流産とは関係がない内膜が剥がれた出血ではないとあります。

10日間様子を見る的な事もありますよ。流産とは確定はできません。
10日間で再度胎嚢成長とβHcgの値を見られて行く方向です。

なんら日本の診察過程と変わりませんよ。

うさぎさんはβHcg血が
9/8 βhCG 16128
9/10 βhCG 24339
その後出血したためにemergencyに行きました。
9/11 βhCG 18021

10日と11日で下がっているからですね?

これはわずか1日差ですし、その時の採血した血液の含有量にもよります。
まだ流産とは決め付けるわけには・・・行かないと思います。

10日後で胎嚢が大きくなっていて、心拍確認できたらいいと思います。
5W3Dではまだ胎芽も1~3mm点で見えているだけと思います。
7day後くらいで心拍が判る様な順調な大きさなんですよ?
中に1~3mmくらいの白い点が見えていませんか?

まだ、諦めないで下さい。
それから3つの筋腫は、妊娠にさしつかえない場所かどうか聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはDEERさん

早速のお返事ありがとうございます。エコーでは心拍なしで、エコー技師は「まだ5週だから(5週の大きさ)心拍なくてもおかしくない。早すぎたんだ」とは言ってたけど気休めにしか聞こえなくて。結果の中にも書いてある「yolk」とあります、これは胎芽?ですよね。いわゆる卵の黄身の部分。
こっちはエコーの写真はもらえないので、record(文章の記録)のみ渡されました。

しかし出血があってhCGがここまで下がったということは流産間違えなしだと思います。

ドクターによれば(彼が私の主治医(ファミリードクター)になってくれました)hCGは30-36時間で2倍になるそうです。なので9月4日から8日にかけてはおおよそ許容範囲内、しかし8日から10日(48時間)に2倍になっていないのは好ましくないとのことでした。そして今日は昨日よりも更に落ちているし。

取りあえず月曜日に再度採血をしてhCGが落ちている確認(落ちきるまで確認が必要)し、1週間後くらいに子宮内がきれいになっているかのエコーをするそうです。(レポートはエコー技師の意見で、実際のドクターは違う指示)しばらく待って子宮内が空にならない、hCGが落ちきらない場合には手術ということでした。

出血(少量)が昨日と一昨日あったために妊娠検査薬をしましたが、今までになく濃い(終了ラインより先に反応、終了ラインより濃い)判定が出ましたが、血中hCGがここまで増えているんだからまだ消えていないだけだと思います。

子宮筋腫は1月に卵管造影(だったのかな?)をしたときに3つ確認されており、問題は無いと言われています。

いろいろと調べていただいてありがとうございます。ドクターにはemergencyから帰ってすぐにメールで知らせました。すごくショックみたいで、ごめんね!と誤って、月曜日はクリニックにいるから来てねと。

こんな国に住んでいることを恨みたくなりますが、ドクターはできる範囲でできる以上のことを精一杯私に向けてくれているので感謝です。

この質問を閉じようと思いましたが、手術か否かお知らせするまで待ちますね。

DEERさん、お優しいお言葉嬉しいですが、つわりがすっかり消えて、胸の張りも嘘のようになくなったので(昨年はなかったつわりと胸の張りは結構ありました)流産は間違いないと思います。

お礼日時:2009/09/12 14:54

うさぎさん?


どうかされましたか?
何事も無かったらいいんですが・・・?
    • good
    • 1

こんにちは。

^^

出血しましたか?
それならアスピリンは飲まずにいてください。

その出血は流産出血では無い様に思います^^。
それから、着床出血といっている8/27の出血は着床出血ではなくて、
なんていうのか、着床した後で出る絨毛性の、妊娠していて順調だけど出る出血のほうだと思います。
流産とは関係がない出血です。

順調でも、頻繁に出血する方も居られるんですよ。
今止まっているなら、大丈夫です^^。
止まっているならaspirin飲んで貰ってもいいですが、
医師が飲まないようにと言われているなら無理には薦めませんよ^^。

>>昨年の妊娠(2008年5月22日が最終生理)、6月27日受診で尿検査で妊娠判明、同日の血液検査でβhCG値が3600IUくらいでした。単純計算でDAY37で3600IU。

>>今回の妊娠(2009年8月3日が最終生理)、9月4日受診の尿検査で妊娠確認、同日の血液検査でのβhCG値が5430IU。単純計算でDAY32で5430IU。この数値の違いは???

単純に今回の妊娠の子の方が成長振りがよいと言う事です。→順調

>>今日採血をし、明後日も採血があるので、無駄とは思いますがもう一度明後日の採血には行って来ようと思います。

無駄じゃ無いですよ^^。
ミロが見守っててくれますって。

検査結果また良かったら教えてくださいね^^。

この回答への補足

ultrasoundの結果も胎児の大きさは5w3dで心拍確認なし。

以下に結果を添付します。
The result of the ultrasound

PELVIC SONOGRAM

Both transabdominal and endobaginal sonography has been performed. There is an intrauterine gestational sac identified.
A small yolk sac is noted. The gestational sac measures 11x5x10 mm with a mean sac diameter of 9 mm suggests 5 week 3 day gestation.

Adjacent to this there is a more irregular hypoechoic region seen removed somewhat from the gestational sac in a
fundal location raising the possibility of small perigestational bleed. This is, however, confined within the decidual
reaction and it is somewhat atypical for an implantation hemorrhage.

There are three uterine fibroids, the largest measuring 1.5 cm in size. The left ovary is not seen but no adnexal mass
or significant pathology is noted. A collaspsing follicle or a corpus luteum is noted arising from the right ovary.

IMPRESSION

Intrauterine gestational sac measuring mean sac diameter of 9 mm with a small yolk sac noted. The findings suggest a
5 week 3 day gestation. There is a second, more irregular hypoechoic cystic structure seen in the region of
the fundus likely a peri-implantation bleed. Clinical correlation, correlation with quantitative serial beta hCG and
consideration to follow-up ultrasound in 10 days' time to re-assess regarding viability.

補足日時:2009/09/12 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。

まず結果から、
流産しました。
午前中ドクターのところに行きました。もともと来週の金曜日だったultrasoundを月曜日に取り代えてくれました。そして3回の血液検査の結果を聞いて
9/4 βhCG 5340
9/8 βhCG 16128
9/10 βhCG 24339
9月8日のはそんなに悪くないけど、10日のは上がりが足りないと私も指摘。明日の土曜日に再度血液検査をして、月曜日の朝一でultrasoundを済ませた後でクリニックに行く話しになっていましたが、その後出血したためにemergencyに行きました。
採血の結果は
9/11 βhCG 18021 と一昨日よりも下がっていて流産と自分で決めました。
結果は補足欄に載せますね。(字数の関係で無理でした)

私にはミラクルは起きなかったけど、もう妊娠なんてできないと思っていたのに、ミロの死の瞬間に同時に妊娠を知り、再度妊娠できたことだけでも嬉しい出来事でした。DEERさんに再会できたのも嬉しかったし。ミロはあの小さな命で妊娠させてくれて、彼の力以上にがんばって奇跡を起こしてくれたと感謝しています。

DEERさん、予定日は2月中旬ですかね?寒い時期ですがお身体大切に楽しいMatanity Lifeをお過ごしください!

1週間いい夢みました。

お礼日時:2009/09/12 11:17

こんにちは。

^^

Beta-Carotene (a source of Vitamin A) 2500 IU
Vitamin A (Vitamin A as acetate) 1000 IU

ですね、このa source of Vitamin Aはカロテンなんですよ、それは肝臓に貯蔵されてたら勝手に排出される分ですが、
どうもこのVitamin A as acetate1000IUはやはり多いかもです。
てかちょっと得体の知れないVA?酢酸塩?クエン酸?
これはdoctorに相談して見てください。

「Should I resign though vitamin A has been taken?
How about the influence on the embryo?」

日本よりも海外の方がVAの摂取に因る、胎児の影響にはうるさくて
症例も多いのですが、日本ではそんなにうるさくはないです。
てゆうか、VAを気安くは取れ無い様に配慮されているからだと思います。
海外の方がうるさい割には、サプリなどに多量に入って居るんですよね^^;。

>>血液検査の翌日のPregnancy Test(20mIU/mL)が終了ラインと同じ濃さなのに、前日の血液検査はもっと値が高かったってことは、私のβhCGレベルが下がって来ているってことでしょうか?

違いますよ。
血中βHCGの値の方が、尿中HCGよりも断然比べ物にならないほどに多いのです。

それに海外検査薬は、日本の市販のよりもちょっとノロく薄く出ると言うか、
同じ20IU~25Iuでも海外検査薬の方がものすごく薄く出ます。
なので気にしないで下さいね。

>>それにDAY24で着床出血、DAY32で6週間なんてことあり得るのでしょうか?
DEERはうさぎさんの排卵受精は8/15.16.18.19日だと睨んでいます。
なので8/27の出血は、まさしく着床出血ですし、
医師は最終生理から6週と言っているんじゃないですか?
9/4では、4週6D~4週2DですからβHCGが5430で5週くらいというなら
それは順調を意味していますよ?
安心しました^^。

>>前回生理開始日(8月3日)には既に妊娠していたことになっちゃいますよね?何だか不可解です。

医師は最終生理日から数えてますね。

>>こちらにはベビーアスピリン81mgというのがあるようです。

お~まさしくそれです!
81mgを今は1日に1回処方されてのんでますよ。
初期は朝夕2回でした^^。

>>どこかでDEERさんはつわりが酷くて大変だというのを見て気になっています
ありがとう^^。
一時はケトン++が出ていて医師に心配されましたが、
DEERはそのケトン++の状態、食べれない、嘔吐ばかり、体重減ると言う状態をことごとく見事裏切っています!
本能がケトン++に打ち勝ったとでも言いましょうか^^。

うさぎさんも!がんばってくださいね^^。

この回答への補足

こんにちはDEERさん

Prenatal Vitaminの成分をもう一度よく調べたら、1 tabletの含有量はDEERさんが調べてくださった排出するVitamin Aが750mgで排出されない方が300mgでした。

それからultrasoundですが9月18日に予約を入れてもらったのですが、今日1回ほど出血がありました。ダラーっと血が流れるんじゃなくて、どちらかというとパサパサ?血の色のおりものって感じのがトイレに座った時に落ちました。その後は拭いても出てこないし。。。

また流産かもです(><)!

でももうemergencyには行きません。こちらの医療じゃ行ったところで助けてもらえるわけじゃないし。。。

今さら無駄ですが、Aspirin 81 mgとFolic Acidを買って来て今日から飲んでいます。

ミロが守ってくれるって信じてミロ(写真)にずっと話しかけていたんですが残念です。

今日採血をし、明後日も採血があるので、無駄とは思いますがもう一度明後日の採血には行って来ようと思います。

心配してもらって、励ましてもらって、一緒に喜んでもらってありがとうございます!

補足日時:2009/09/09 07:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

おはようございます。再度のコメントありがとうございます。
こちらのPrenatal Vitaminですが、ネットにも#1 Doctor decommendedとあるように、産婦人科ではなくてもどのドクターもこれを勧めるほど知名度が高く妊娠を望む多くの女性、妊娠中の女性、産後の女性が摂り続けているものです。ちなみに私もそのドクターから勧められて飲み始めました。昨年かかっていた産婦人科医のオフィスにもそのサプリメントのサンプルを配っていたほどです。私の知人(日本人)も年子で2人産んでいますが、ずっと同じサプリメントを(たぶん3-4年)摂り続けていますが問題なく健康な子を二人産んでいます。元のESLの先生(カナダ人)も何年も摂り続けているそうです。前回受診の際にもドクターからはこのサプリメントを必ず摂るように言われ、ずっと摂っていると答えたら「oh, good!」みたいに言われました。なので問題?など聞いても「ない、ない!」と言われるのは目に見えていて。。。

でも8月27日の出血がDEERさんやドクターの言うように着床出血だったとしたら、(着床出血は排卵受精後7~11日後ですよね?)
排卵受精は8月16日~20日ということになりますか?

ということは、8月16日受精で9月8日の今日、5w5d
8月20日受精で5w1dですかね?

昨年の妊娠(2008年5月22日が最終生理)、6月27日受診で尿検査で妊娠判明、同日の血液検査でβhCG値が3600IUくらいでした。単純計算でDAY37で3600IU。

今回の妊娠(2009年8月3日が最終生理)、9月4日受診の尿検査で妊娠確認、同日の血液検査でのβhCG値が5430IU。単純計算でDAY32で5430IU。この数値の違いは???

あまり考えると頭がおかしくなりそうなので、これ以上考えないことにします。さてさて、今日はお天気もいいし外の空気をすいがてら、買い物とサプリのゲットに出かけます~!!!

ドクターにAspirin 81 mgを買うと言ったら(メールで)すぐにメールの返事が来て、何もせずにただ待つだけというのは日本人の私には辛いだろうけど、気持ちをゆったりと持って余計なもの(私は余計とは思いませんが)は摂らずに(Aspirinも摂らないように)言われてしまいました(><)!

一応今から買って来ようと思います。1錠だけなら、、、
また報告します!

お礼日時:2009/09/09 01:54

ameyoです。



ご報告ありがとうございました。順調そうで安心しました。
>それにDAY24で着床出血、DAY32で6週間なんてことあり得るのでしょうか?前回生理開始日(8月3日)には既に妊娠していたことになっちゃいますよね?

hCGが5430IUってことは5wでしょうね。8/17を2w0d(28日周期の場合です)とすると9/4で4w4dですから、実際にはもう少し早く排卵(受精)したかもしれませんね。
私の経験的には...血中βhCGがそれほどあれば、50IUの検査薬だって尿をかけるや瞬時に濃い陽性がでるんですけどね、なんででしょうね(^_^;)
しかし、どう考えたって血液検査の方が正しいに決まってますから、ここは検査スティックが良くないせいにしませんか(笑)
そして5430IUと言えば、もう確実に胎嚢も確認できますが、エコーはできないんですね。ううう。でも、次回の診察が楽しみですね。
お身体、大切になさってください。
(ダーリンがどう言ってるか、聞きたい!(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
妊娠検査薬は海外製の1本50円くらいのものです。検査薬の方が低性能ならよいのですが、、、

エコーは妊娠期間を通して1回が普通の国ですから、仮に今してもらえても胎嚢だけで心拍が確認できなかったらもっと心配になるから仕方ないですね。

でもドクターはなるべく早くエコーの予約を入れ、産婦人科医にもできるだけ早く診てもらえるように紹介状を書くと言っていました。

明日の血液検査でβhCG値が増えているといいのですが。あまりに私が心配するのと、それでも専門医でないドクターには何もしてくれることはできない(処方箋など)ので、血液検査だけでも頻繁にしてくれるように取り計らってくれています。

感謝!ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 11:45

こんばんは!



アスピリンは解熱剤、痛み止ですよ。
しかし妊婦さんや妊娠希望者さんが飲むのは、
解熱剤、痛み止が目的ではありません。
血液検査で血液がドロドロだと赤ちゃんへ毛細血管通して栄養を送れないので、
アスピリンによって血液をサラサラにするわけです。
解熱剤、痛み止としては1錠500mg×2ほどですが、
血液サラサラにするには81mgを一日に1回か2回でいいんですよ。

血液凝固成分に因れば、不育症関連になり、主にヘパリン投与になります。

だからDEERは市販アスピリンを5分の1に砕いて飲んでました。

また、ビタミンAは摂りすぎると、赤ちゃんへ深刻な影響があるとされています。
Webに寄ると週に6000~8000以内に納めるのがいいみたいです。
この影響があるとされる摂取量はWebによりマチマチなので、どれが信憑性あるか判りませんから、一番低かった安全摂取量をあげて置きました。

なのでうさぎさんのサプリだと毎日と言うのは考えものかも。

日本製にはビタミンAは滅多と含有されてないことが多いんですが、
海外のはなぜか大量気味で含まれてます。

気をつけて下さい。

この回答への補足

DEERさん、おはようございます。

すみません、昨夜はiPODからだったのでパソコンでタイプするようにはいかず短い文章になりました。

9月5日午後5時にPregnancy Testをしたところ、1分で終了線の濃さ(20mIU/mL感知)なので心配していました。

昨夜ドクターからメールが来ていたのをたった今気付いて読んだところ(わざわざ日曜日に結果を見に行ってくれたようです)

たった今ラボで話して来て、君のβhCGは5430だったよ。(9月4日採血)だから間違いなく君は妊娠していて、それと同時に更年期障害ではないという裏づけだよ。更年期障害のβhCGレベルは9以下だから。
DAY24の出血は着床出血と思われ、それはとても珍しいものだよ。血液検査でのLHとFSHは確かに戻っていないけど、君は妊娠しているから今これをなくす治療をすることはできない。君が行なった排卵検査薬でのテストで陽性反応があったのは君の身体の中にまだLHがあるからだと思う。(要するにhCGが排卵検査薬に反応したのではなく、私の身体にはLHがあるらしいです)
君のβhCGは5000以上だから妊娠5-6週じゃないかな?
その他の血液検査の結果は何も問題なかったよ、ここまでは。火曜日と木曜日の検査結果を待ってみよう。
どう、これで君は納得してくれたかな?
おめでとう!
じゃ次の診察で!

こんな感じのメールでした。

血液検査の翌日のPregnancy Test(20mIU/mL)が終了ラインと同じ濃さなのに、前日の血液検査はもっと値が高かったってことは、私のβhCGレベルが下がって来ているってことでしょうか?
5000が20になったのかな?もしそうなら危ないですよね?何かちょっと心配になって来ました。
それにDAY24で着床出血、DAY32で6週間なんてことあり得るのでしょうか?前回生理開始日(8月3日)には既に妊娠していたことになっちゃいますよね?何だか不可解です。

さて、着替えをしてDrug Storeに行って来よう。

DEERさん、つわりはいかがですか?どこかでDEERさんはつわりが酷くて大変だというのを見て気になっています。お身体労って大切にしてくださいね!

補足日時:2009/09/08 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
さっそくのお返事ありがとうございます。
こちらにはベビーアスピリン81mgというのがあるようです。
明日ドラッグストアに行って来ます。
また明日報告します。

お礼日時:2009/09/07 13:04

DEER,PM13:49です、こんにちは。



実感沸いて貰うまで何度でも来ますよ^^。

>>一昨日の夜が薄い陽性、昨日の午後が一昨日よりはわずかに濃い陽性、
>>昨夜が昨日の午後とあまり変わりない陽性でした。
>>まあ、クリニックでは陽性だったようですが。

順調な増え方ですよ! これが閉経時や更年期障害の陽性であるはずがない!
濃くなっている様なのでひとまず安心です^^。

>>「身体がぽかぽかしないから妊娠ではない!」とも言ってしまいました。

んも~~~;;何を言ってんだか(*_*;!
そっちは肌寒いんでしたら、ぽかぽかしてる間は無いでしょうに^^;。
うさぎさんがぽかぽかしないのは、冷え症だし、その割には
うさぎさんは普段から基礎体温が凄い高いじゃないですか^^;。
低温期が高温期なみだったし^^。高温期なんて熱あるの?(*_*;ッて体温だったですしね、
やけにぽかぽかとか火照りを感じなくてもおかしくは無いですよ。
DEERは普段体温が低いので、夏先~夏も手伝って、いつも熱かったですが^^;。

>>今日は香水の臭いがミョーに気持ち悪くて。

DEERも花の香り&香水がダメになりました、おえ=====っです^^;。
樹の香りやハーブ系、草の香りは良くて、いい匂いであるはずのシャンプーや石鹸、
香水がまっったくダメで、自分で御風呂へ入るのも必死です!一目散に出て行きます(>_<)
似てますね^^。

>>大体、日本のドクターも患者も大げさなんだから」みたいなこと言ってました(笑)!

ぶはは!(≧∀≦)ノ せめて「慎重だ」と言って貰いたい(笑)!

>>食事はできるけど、あまり食欲はないですね。。。

二人分、たくさん食べてくださいね^^。
量が食べれないなら、栄養ある物で^^。

>>精子の数がいくつで、奇形率がいくつで、、、だから余計に信じられないんですよね。

コンドームしていても妊娠は0ではないんですから、旦那様の検査結果でも妊娠は事実あり得たんですよ。

>>ミロがくれたプレゼントかな?」なんて考えていました。

プレゼントじゃないですか?^^
それともミロの魂がお腹に入った、または励ましてくれてる、
見守ってくれてると解釈してあげたらいいですね^^。
DEERの幼馴染も脳死状態のまま生きてましたが、DEERの胎嚢確認して、10分後に訃報が入りました・・。
あれはきっと胎嚢確認するまで頑張ってくれてたんだと思います。
そう思う事で救われることがありますね。

>>常に後悔のないように生きなくちゃ!です。

そうですよ、うさぎさんもDEERもそうして頑張ってきたはずです。
何とか胎嚢確認だけでもしたいところですね(>_<)
doctor、順番取り計らってくれないかしら・・。

この回答への補足

こんにちは。第二弾。

Vitamin Aですが1000IU/D以上はいけないんですか?
私のprenatal vitaminのVitamin Aはトータル3500IU入っています。

辞めないといけないんですかね?

ちなみに飲んでいるのは↓です。
http://materna.ca/

補足日時:2009/09/06 06:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。いや、おはようございます。

アスピリンって頭痛、解熱剤ですよね?家にもあるけど、痛み止めかなにかのような気がします。バファリンはカナダにはない(多分日本製)ですが、私の記憶ではそれも頭痛や解熱用の薬だったような。。。

エコーは気長にいます。周期を通して1回をそんなに早くしてしまったら、その後の方が心配なので。

今日は友人家でBBQです。

今日もよい一日を!

お礼日時:2009/09/06 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!