dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週病院に行き、胎嚢と卵黄嚢が確認され5週と診断されました。
胎芽と心拍が確認されなかったので、また来週と言われ土曜日に受診予定なんですが・・。
今日の午後、トイレに行くと下着に茶色いおりもののような出血が付いていました。量は少量ですが、テッシュにも少し付きます。それ以来、下着には付いていませんが、テッシュにはまだ付く状態です。下腹部痛はありません。
妊娠初期に出血はよくあるもので、鮮血でなけれがあまり心配はいらないと聞きますが、どうなのでしょうか・・。私自身第2子妊娠なので経験はしているのですが、やはり心配でなりません。
土曜日まで様子を見ていても平気でしょうか?それとも明日にでも病院へ行った方がいいのでしょうか?上の子がいるので平気なら旦那のいる土曜日にと思っているのですが・・。
この状態だと特に心配いらない出血か、切迫流産ということになるのでしょうか?赤ちゃんが確認できるかどうか心配でなりません・・。

A 回答 (2件)

私も二人目妊娠中です。

質問者さんと同じ時期に、薄い茶色いおりものと血の中間のような物が出ました。2~3日続けて出ていました。
不妊科に通っていたので、心音確認までの間は
不妊科の先生に細かく見てもらっていたのですが、
私の時は前回の生理の血が残っていて出てきたのだろう、と言われました。
第1子の時も、安定期までにちょくちょく茶色の血や、ちょっとの量の鮮血が出て、切迫流早産でしたので、
今回も同じようなパターンかなと思っております。
ちなみに、切迫って診断される人、結構沢山いるんじゃないでしょうか。
流産の可能性が高いってだけで、即流産では無いので、切迫と診断されても流産を回避する薬や生活を送れば大丈夫。

相談者さんは心配でならないという事なので、とりあえずでも明日病院に行かれたらいかがでしょう?
行って安心できればそれで良いのでは。
ストレスが一番良くないですよ。
    • 0

私も二人子供がいて二人とも初期のときに出血がありました。

一人目のときは軽い出血のなので心配ないが何日かは通いました。
二人目は、流産しやすくなっているということで流産止めの薬を貰いました。あなたがどういう状態かはわかりませんが、何かあってからでは遅いです。診察してもらって何もなければそれでいいことなので、受診はするべきだと思います。
出血が続いていないんであれば、土曜でも大丈夫だとは思いますよ!
    • 0