アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は現在10週目に入ったところですが、妊娠してから今日まで何度も出血しています。鮮血で生理のようにたっぷりと出たことは5・6週目に2回ほどあり薄いピンクや茶色いおりものは今でも週1や週2のペースであります。最後に検診に行ったのが先週で赤ちゃんはとても元気で今までの出血についても先生からは特に何も言われていません。たぶん赤ちゃんが元気だから大丈夫とのことなのでしょうけど・・それから出血がある時は大体が外出時か排便時なのです。(すいません;)そして1日で治まります。病院に電話する前にまずじっとしてるので今まで出血時に病院に行ったことはないのですが、このようなことはよくあるのでしょうか。やはり排便時はあまり力まないほうが良いのでしょうか?そんなに力んでるつもりはないのですがおりものも一緒にたっぷり出ます。前回初期(胎嚢確認のみ)に流産してることもあり毎回検診がどきどきです。同じような経験がある方のお話など聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も8週から10週ぐらいの時に茶色のおりものがありました。
私も繋留流産をしたことがあるのですごく心配したのですが、
なんともなく無事に赤ちゃんは育ってます。

初期のころはそういうこともあると聞きましたので
そんなに心配なさらない方がいいと思います。

ただ生理のような真っ赤な血がたくさん出てきたり
激しい腹痛がおきたら
すぐに病院に行かれた方がいいと思います。

つわりなど大変な時期だとは思います。
ゆっくりと休んで無事に赤ちゃんが育つといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます☆
やはり初期にはあり得るのですね。腹痛はいつも伴わないのでとにかく安静ですね・・!毎日が不安ですが赤ちゃんが無事に成長することを願っています☆