プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお尋ねしたのですが、
男性は一重か二重どちらがいいですか?

出来れば理由も付けてお願いします。

A 回答 (6件)

質問に答えようとするまでは、どちらかといえば一重…と思っていたのですが。



それに、男女とも顔のパーツより、表情や全体の雰囲気で、この人は人間的にどんなのかと印象を掴み、そこから「いいな」と思っていくので、気をつけたことないですよ…とも。

でも、今まで好印象だった人は大概二重でした。ぱっちりのも普通のも。

本当に、全体的な顔の表情なのですけれどもね。例えば、郷ひろみの顔は、人間性と別に、完全にストライクゾーン外れています。逆に、俳優で涼しげな一重の目元、すてき!と思います。

それでも、敢えて二重が「いい」とほとんど無意識レベルで感じてきたのは、どちらかといえば生まれ育った家庭環境です。

父母兄弟、祖父母、血の繋がっている親類は皆、二重ばかりなので。
もしかして、見慣れてきたもの、ということで安心する、というのがとても大きいかもしれないです。
一重はその分、とってもエキゾチックというのか、異種に感じるんです。
だから、一重の人は同性異性とも、なんだか新鮮に感じるかわりに、落ち着かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭環境ですか。考えたことなかったのですが、
私もgraindaizさんと同じ様に、親族は二重ばかりです。
普段見慣れているものに落ち着く傾向があるんですかね。

ただ一つ違うのは、その中で私だけ一重だという事(苦笑)

お礼日時:2010/01/25 10:59

一重か、奥二重ですかね。




あまりにパッチリすぎる二重は苦手です。大きい瞳でまっすぐ見られると疲れるというか。重苦しい。

玉木宏・城田優のような濃いのはもちろん、小池徹平のようなくりんとしたのも苦手。

いわゆるイケメン系のきれいなのが苦手。


しかし一重好きでも種類がありまして、山崎まさよし・大森南朋のような一重はどストライクなのですが、松坂大輔・原口あきまさのような一重は嫌いです。


一重の方が安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な説明をありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
ただ、原口はなんとなく分かるのですが、松坂もだめなんですね。
ぼてっとした目もダメなんですねぇ。
一重でも、まぶたが大きく開いている事が条件なんでしょうか・・・

お礼日時:2010/01/25 10:56

ないものねだりなんでしょうかね?


わたしは奥二重なので、男性女性問わず二重が好きです。
今付き合っている人も二重(疲れている時は三重になってることも!)ですよ。

さらにこだわりを言えば、あまり二重の幅が広くない“ギリギリ二重”な人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は二重なので奥二重のcat305さんが羨ましいです。
ギリギリ二重ですかぁ。なるほどぉ。

お礼日時:2010/01/25 10:51

一重。


私が一重だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分と同じがいいのでしょうか?
私も自分は一重ですが、どちらかというと二重の方が好きです。

お礼日時:2010/01/22 18:25

そんなのどちらでもいいです。


外見より、中身が重視です。
そして誰より私を愛してくれて、
誰にでも分け隔てなく、優しくできる誠実さがいいです。

でも友人は二重は、いやらしく見えて嫌いだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その友人の方には、二重はいやらしく見えるんですね。
なるほど~

お礼日時:2010/01/22 18:24

自分が好きになる人は、二重ばかりです。


それで、その人の顔のパーツでどこが一番好き?と訊かれたら
「目」と答えるように思うので、私は二重が好きなのだと思います。

理由は…なんでしょうね。
今付き合っている人の目は、優しそうで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも気づかない間に好きになっているんですね。
現在お付き合いされている方も、きっと二重なんでしょうね。

お礼日時:2010/01/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!