電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはPCV-HS22BL5です…

OSはXPです…

間違ってAcronis True Image LEでイメージアーカイブを使ってハードディスクを
CからDへアクティブ、プライマリにして移してしまい
その後のイメージアーカイブは論理にしてしまいました。(C、Dともに)
しばらくしてもう一つのHDDから(1TBの…)アクティブ、プライマリをCに移しましたが
(完全に移したか確認したわけではありません)
<Windows root>\system32\hal.dll. が壊れている
と出ます…

いろんな事をしても
Press Ctrl+Alt+Del to restart や NTNDR is missing

と出てしまいもうどうしようもありません…

MS-DOSの使い方もわからなくはないのですが…

起動時、画面が文字と黒で命令を受け付けません!

残念ながらAcronis True Image LEのサポートも終了してしまい…

どうすればいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

    工場出荷時の状態に戻すことをお勧めします。



   >Press Ctrl+Alt+Del to restart これはリセットですね。

    URLの説明に有るようにデーターが消えてしまう事があります。

    アクセサリーにあるCDを使って再起動させてみましたか。
   
    うまく起動できないときはサービスセンターへ電話してみましょう最適な支援が貰えます。


    http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって…

リカバリしました(笑)

回答ありがとうございます(笑)

お礼日時:2010/02/03 02:38

一度C・Dドライブの入ったHDDのパーティションを全て削除し、


1TBのHDDから再度正しくC・Dを復元してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはDESTROYを使って
リカバリをしました(笑)
回答ありがとうございます(笑)

お礼日時:2010/02/03 02:40

この問題はハードディスクの起動パーティションが壊れたのです、


対処策はパソコンメーカーからのRescue and Recoveryディスクを
CDROMに入れて、再起動して購入時のOS状態を復元してください。

参考URL:http://webso.jp/search/?sk=Rescue%20and%20Recovery
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(笑)
おかげでギガポケットは使えませんが
Windowsが走りました(笑)

お礼日時:2010/02/03 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!