プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東版や関西版など、地域限定で売られている雑誌がありますが、書店には例えば関西地方だと関西版だけしか販売しないということなんですね?


例えば「Hanako」という雑誌があるのですが、関東と関西の二種類があるそうです。私は、関西に住んでいますが、関東のHanakoを見てみたいのです。


ネット通販ではありますが、関西の書店でどこか置いている可能性はありますか?やはり大型の書店に置いているのでしょうか?


地域限定でも、物によって地域外の雑誌を置くことはありますか?例えばどんなものがありますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



>関東版や関西版など、地域限定で売られている雑誌がありますが、書店には例えば関西地方だと関西版だけしか販売しないということなんですね?
その通りです。

>ネット通販ではありますが、関西の書店でどこか置いている可能性はありますか?やはり大型の書店に置いているのでしょうか?
書店の店頭販売ではまずないと思います。その理由は、店に置いてもほとんど売れないからで、書店はスペースが限られているので置かないのが普通です。

>地域限定でも、物によって地域外の雑誌を置くことはありますか?例えばどんなものがありますか?
単行本やハードカバーなどの場合は、その地域、地方で販売され、全国の流通に乗らない、地方小出版会社が発行している本があります。そういう小出版会社でも良い本を作っているところもありますので、地方に出掛けた場合は、その地域のできるだけ大きな書店に入り、その地域を紹介しているコーナーなどを見るようにしています。

 東京だと、神田の三省堂本店に地方小出版コーナーがあります。

 他の地域の雑誌では、ネットではfujisan.co.jpが良いでしょう。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!