アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONN プリンターサーバーの64bit版のドライバーを知りませんか?
家内が新しいPCを購入。WINDOWS 7 64bitのPCを購入して今まで使ってきたプリンターをインストールできなくて困ってます。
プリンターはCANON LBP5000(カラーレーザー)で家庭内のLAN上にあって、プリンターサーバーのNETHAWK WP100で接続されてます。
いままでのWP100のドライバーは32bit用でインストールができず、CANONNのサイトに行っても64bit
用のドライバーが見つかりません。

家内は仕事でPCもプリンターも使っており、困っております。

どなたかドライバーの入手方法をご存知の方、おられませんか?

A 回答 (2件)

メーカーが対応する(春くらい)まで 待つしかないですね。


だめもとで XPモード が使用できるなら(システム要件があります) 試してみては。
参考までに 
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-p …
(おそらく VirtualPCの設定でネットワークをNATでなく 直接LANアダプタに変更しなければならないとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にはドライバーは見つからず、夕方 新しいプリンターを買ってきました。
そこで、CANONの社員に確認してきましたが、LBP5000用の64bitドライバーは春公表予定ですが、もうCANONではプリンターサーバーを開発・発売する予定は無いとの事。ドライバーの開発予定も無いとの事。
従って、我が家の現状ではいつまで待ってもLBP5000をLAN上で使用することは、できない事が判明しました。安い買い物ではないのに、2~3年で使えなくなるのは、非常に残念です。

でも、質問してすぐに適切な回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 01:13

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

存在しないものはどうしようもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!