プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スライスチーズって溶けますか?グラタン系を作りたくて、今、画像のスライスチーズが家にあるんですが、これで作れますか?よろしくお願いします!

「スライスチーズって溶けますか?グラタン系」の質問画像

A 回答 (6件)

上に載せて焼くとそのままの形でこげることがあるので


このチーズをつかうのなら
ホワイトソースの下に入れてしまえば
チーズの風味が味わえます。
ピザでもないので
とろけ具合は
そんなに気にするほどでもないと思いますよ。
    • good
    • 2

このタイプだと作った時に(熱い時でもそれなりに力を入れないとチーズを破れません:とろけるよりも力が要るという意味ですが)


なので、両面にバターを塗るか一口サイズに切り、溶かしたバターをまぶし(溶けやすくする)てから上に載せてはどうでしょうか?
焦げないように、湿らせたパン粉(牛乳等で)をまぶしておくとか、ホワイトクリームを薄く塗りつけるのもよいですね。

しかし、とろけるチーズほどには溶けません。周りが次ワット溶けてホワイトクリームにくっついている感じのものですが、食感が若干違いますのでご注意を
    • good
    • 0

とろけるチーズじゃないタイプでしょう。

とろけて糸を引くというのを期待しない方がいい。

熱である程度はやわらかくはなるけど、とろけると言うほどではない。
とろけるタイプを買って来てやったほうが確実と言えば確実。
    • good
    • 1

ある程度溶けますが、トーストにして流れそうになるくらいが関の山ですから、グラタンには不向きですね。


どうしてもでしたら微塵切りにして放り込んでください。残るでしょうね。
    • good
    • 0

画像のスライスチーズでは、とろけません。


加熱する事によって、柔らかくはなりますが、形はスライスチーズのままであり、糸を引くこともありません。

グラタン系のお料理を作る事は出来ますが、食感や見た目が通常とは違ってきますので、せっかく手間を掛けて作るのであれば、とろけるタイプのチーズを使われた方が良いですよ。
    • good
    • 0

カマンベールが入ってるみたいだし普通のスライスチーズより


若干溶けは良いかもしれませんね。
ただピザ用のチーズほど溶けないし伸びませんよ。
ここで聞くより
どんなもんか試しに端っこをちょっとちぎってフライパンで
炙ってみた方が早いと思うけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています